外装工事の現場から タイルの貼替復元できる!?

今夏の暑さは異常な位激熱で

体重が5kg以上減って、少し軽くなった小谷です。

やっと朝晩は少し涼しく感じられるように成りましたが

まだまだ日中は残暑が厳しいのでご注意ください。

 

7月から外部の改修工事担当させて頂いており

今は外壁タイルの焼き上がりを待っている状況です。

 

 

今回のタイルは30年ほど前の外装タイルを

色を合わせてメーカーに焼いてもらっているので

少々時間が掛かってしまいました。

 

今回の工事では採用してませんが、外壁タイルを調べていて画期的な商品をみつけたのでご紹介します。

マンションや一般住宅で一部分だけタイルを貼替えたい。

でも新しく貼替ると色が違っていて当たり前・・・

そんな概念を覆す!特殊技術で仕上げる究極の復元磁器タイルがあります。

ヤマト技研の『クローンタイルJ』

現物のタイルに合わせて職人が特殊技術で仕上げるこのタイルは、色、柄、艶を忠実に再現。

貼り替えた場所が分からないほどの仕上げを可能にしてくれるそうです。

 

 

なんと!個人のお気に入りのタイルを1枚から制作してもらえるようです。

例えば、昔貼ったお気に入りの外国製タイルとか

いまは製造されていないタイルとか、見本が有れば復元できるようです。

ただ結構お値段が高いので広い範囲で枚数が多くなる場合は考えものですが。

時代は進化していて、色々なニーズに対応できるんですね。

 

そんなこともリフォーム工事では可能ですので

一度相談をしてみてください。

 

フリーダイヤル  0120-840-617  受付時間 9:00~17:00まで  第2、第4土日祝日休み

↓24時間受付可能なお問い合わせはフォーム↓

お問い合わせフォームはこちら