知らないなんて損!補助金を利用して快適リフォーム

こんにちは、設計の永井です。

冬が少しずつ終わり、春に近づいていることが感じられる季節がやってきました。

外に出ると”春の匂い”がしてワクワクする気持ちと不安な気持ちを思い出します。

先週末、鳥取旅行に行ってきました。

鬼太郎に出会ったり、鳥取砂丘に行ったり、美味しいご飯を食べたり、充実した2日間でした。

 

話は変わって、今年もリフォーム補助金が始まりました。

1.先進的窓リノベ2024事業

窓の断熱をアップする窓交換や内窓取付工事、ドアの交換に補助金が出る制度。

2.子育てエコホーム支援事業

住宅の省エネ性能をアップする工事に補助金が出る制度。

3.給湯省エネ2024事業

エコキュートなど高効率給湯器への交換に補助金が出る制度。

 

【トイレ+高性能窓リフォーム】

写真 

参考 LIXIL | 住宅省エネ2024キャンペーン

トイレの交換でも補助金が出ます。節水型トイレ1台に対して22,000円の補助が受けれます。

しかし、申請は補助額が50,000円以上からスタートなので、トイレ交換のみでは申請が出来ません。

これを機にトイレに入った時のヒヤッとした冷たさを解消するために内窓取付等、他の工事も組み合わせて補助を受けていただければと思います。

 

対象の機器や工事等、少しでも補助金に興味を持っていただければ幸いです。

補助金を活用して快適なお家へリフォームしてみませんか。お問い合わせお待ちしております。