トイレのメンテナンス

こんにちは。福知山店の大槻です。

残暑が厳しく、夏バテ気味の身体にはツライ秋だなと感じています。

 

5月から5か月間お世話になっていた外部研修が終了しました。

研修の終わりがスタートラインに立った状態だと講師の先生方にも助言を頂いています。

頑張りたいです。

研修では朝散歩があり、暑かったので汗を流しながらでしたが普段とは違う朝の時間の過ごし方が贅沢でした。

 

 

プライベートは長い長い夏休みが終わりました。

お弁当に児童クラブの送迎に宿題のヘルプに週末の思い出作りと楽しい半分・疲れ半分だったでしょうか。

サップは居組・中浜・切浜・矢代へ行くことが出来ました。

初めてお邪魔する場所もありました。子どもの自由研究のゴミの調査も行えました。

こちらも贅沢な時間でした。

 

 

仕事ではトイレタンクのボールタップの取替をお世話になりました。

 

ボールタップはタンク内の水位の変化によって、弁を閉じたり開いたりする重要な部品です。

このボールタップが壊れると、水が止まらなくなるなどの不具合が起こります。

今回このボールタップの異常でオーバーフローから便器の方へ水が常に流れている状況でした。

異常がある時は、使用していないのにお水の流れる音がしていたり、便器のお水に波紋があったりします。

家のトイレに異常がないか、一度確認してみるのも良いですね。

ご自身で取替のチャレンジされる方もいらっしゃいますが、

まずはトイレのタンクの異常がこのボールタップが原因かどうか?不安だと思います。

交換は簡単な工事で済みます。

お気軽にご相談ください。

 

フリーダイヤル  0120-840-617  受付時間 9:00~17:00まで  第2、第4土日祝日休み

↓24時間受付可能なお問い合わせはフォーム↓

お問い合わせフォームはこちら