キッチンも自動水栓に!自動で水が出るからお料理の途中でも水栓を汚さずに済みます

こんにちは!

ポカポカと暖かい日が増え、桜の開花が待ち遠しい宮川です。

みんなでお花見には行きにくい状況ですが、

お団子でも持って、ボーっと日向ぼっこしにお出掛けしたいな…。

 

さて最近、キッチン水栓の交換のご相談をいただきました。

現在ご使用の水栓は手動で操作しておられるのですが、自動のタイプに交換できないかと。

もちろん可能です!

↑こちらはLIXILのNavish。

手をかざすだけでなく、お皿を差し入れただけでも反応するタイプもあります。

https://www.lixil.co.jp/lineup/faucet/navish/ LIXIL公式サイトより

他にもKVKやPanaでも自動水栓の取り扱いがあり、メーカーや機種によって機能も様々です。

 

「自動水栓って事は、動かす為に電気が必要じゃないの??」という疑問が聞こえてきそうですね。

おっしゃる通り、100Vの電源が必要な商品が多く、

食器洗い乾燥機が付いているお家でしたら、そこから電源を確保することも考えます。

ただリフォームの場合、食洗器がないお家もある訳で…。

そんな時は電気工事が不要な、乾電池式の準備があるメーカーもあります。

↑ https://www.lixil.co.jp/lineup/faucet/navish/feature/touchless/ LIXIL公式サイトより

 

「うちでは簡単に工事できないんじゃないかな…」と思われる内容があったとしても、

案外、解決策は見つかるものです。

ダメかもしれないと思った事でも、お家の事でしたら何なりと、

ぜひヨネダリフォームにお問い合わせくださいませ*