狭小が悩み可能な限り増築 夫婦でゆっくり寛げる空間が実現

工事箇所
間取り1LDK
施工費用1097万円(税込)
工事期間3カ月
家族構成2
採用機器システムバス    LIXIL アライズ
システムキッチン クリナップ ラクエラ
建具     LXIL ラシッサS
玄関扉      LIXIL クリエラR
サッシ      LIXIL サーモスⅡ-H
内窓サッシ    LIXIL インプラス引違い窓
調湿材      LIXIL エコカラット
テイスト ナチュラル  
悩み・困り事 狭い  古い  床がブカブカ  

家づくりのご要望・動機

20数年。狭い家を気にしていて、「床が軋む」「水が漏れる」をきっかけにリフォームを検討されました。
部屋の湿気、壁、床からの冷え込みも気になっておられました。
なんとかご希望に沿うように、狭かった玄関とキッチンを外に広げてリビングを広く取るように設計。
気になっていた湿気や床と壁からの冷え込みもエコカラットを取り入れたり断熱材を全面的に入れたりしました。
この機会にガスからオール電化に変更もご検討されました。
年間の光熱費の試算をされて大幅に下がるということがわかり、オール電化に切り替えられました。

 

詳細画像

 

工事前

 

図面 Before

図面 After

 

工事中

 

担当者のコメント

床の軋みが気になるといご相談からはじまり、お話を伺っていくうちに
他にもいろいろ気になっているとのことで、すべてのお悩みを聞いたうえでお見積りをさせて頂きました。
きっかけは小さなことでしたが、やってよかった、3カ月間楽しかったと言って頂けました。
当初の予定より工事範囲が広がりましたがどの部屋もキレイになったと喜んで頂けてご提案してよかったと思いました。

 

 

私が担当しました

 

リフォーム箇所別施工例一覧

おすすめの施工事例

人気の施工事例