外壁塗装とシャッター付の断熱サッシへ取替 すまいの質をあげる

工事箇所
間取り-
施工費用472.5万円(税込)
工事期間1.5ヶ月
家族構成-
採用機器サッシ   LIXIL TW手動シャッター付引違い窓
カーポート LIXIL フーゴR
テイスト
悩み・困り事 見た目をきれいにしたい  寒い  古い  汚れが気になる  

家づくりのご要望・動機

サッシの開閉がしにくくなり、雨戸サッシからシャッター付サッシへ取替たい。
外壁も汚れてきたので塗替えたい。
カーポートも古いのでやり替えたい。

 

詳細画像

※クリックで画像拡大します。

 

 

工事前

※クリックで画像拡大します。

 

 

工事中

※クリックで画像拡大します。

 

担当者のコメント

サッシの開閉にストレスを感じておられました。

外壁の塗り替え、カーポートを取替もお世話になりました。

サッシが古くなると、フレームや窓ガラスの変形や劣化が起こり、開閉が困難になることがあります。

長年の埃や汚れも蓄積しサッシのトラックやヒンジに埃や汚れがたまると、スムーズな開閉が妨げられる場合もあります。

網戸もかなり錆ていたため開閉がラクな引戸からシャッタータイプをご希望でしたので、

防犯面も再考慮してシャッター付のサッシを採用しました。

窓を断熱性能の高いものに取替ることで補助金も活用できました。

窓が新しくなって開閉しやすくなっただけでなく、断熱性能の高いサッシにしたことで

室内の断熱性能がかなり変化しますので、寒さ、暑さを和らげ光熱費の削減にもなると思います。

部屋の寒さ、暑さをなんとかしたい、光熱費を少しでも減らしたい!

そんな方はまずは窓の取替をご検討ください。

今ならまだ補助金も活用できます。

お見積は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

私が担当しました

 

リフォーム箇所別施工例一覧

おすすめの施工事例

人気の施工事例