築96年の家を二世帯住宅にリノベーション

工事箇所
間取り6LDK
施工費用2200万円(税込)
工事期間6ヶ月
家族構成5人
採用機器システムキッチン: クリナップ ラクエラ
システムバス:  TOTO サザナ
洗面化粧台 :   クリナップ ファンシオ
トイレ: 1F: TOTO  ネオレストRS3 手洗いコンフォート 2F: TOTO ピュアレストQR+SB
窓:  LIXIL サーモスⅡ-H / インプラス
玄関サッシ: LIXIL
断熱材:   床下: 現場発泡ウレタン  天井: アクリアネクスト  壁:  アクリアネクスト/スタイロホーム
  
テイスト カフェ風  古民家  
悩み・困り事 故障かな?  部屋が欲しい  見た目をきれいにしたい  寒い  古い  床がブカブカ  汚れが気になる  暗い  

家づくりのご要望・動機

・水まわりをきれいにしたい。
・床や壁をきれいにしたい。
・デザインやプランを重視したい。
・夏暑くて、冬寒いのでなんとかしたい。
・冬場結露がひどいのでなんとかしたい。

 

詳細画像

※クリックで画像拡大します。

【2F】

 

 

工事前

※クリックで画像拡大します。

【1F】

【2F】

 

図面 Before

図面 After

 

担当者のコメント

WEBサイトをご覧になりお見積りのご依頼をいただきました。

他社とも相見積りをされた中でプランと金額をご納得いただきご契約となりました。

お客様も老朽化がすすんでいるので、テレビ番組の「ビフォーアフター」

のようなリフォームがしたいとお考えでした。

金額を安く仕上げるというよりも、プランを優先し、使い勝手のよい間取りをご希望されていたので

私たちの腕のみせどころ。

良いもは残しつつ、使い勝手や快適性を考えて次世代で繋ぐご提案をさせていただきました。

工事は、築100年近いお住まいですので躯体のみを残し、内部は解体しほとんどスケルトン状態からのリノベーションとなりました。

長い年月お住まいをささえてきた立派な梁を残し、活かした他にない無二の仕上がりになりました。

補助金も積極的に活用しお客様には大変ご満足いただけました。

 

 

私が担当しました

 

リフォーム箇所別施工例一覧

おすすめの施工事例

人気の施工事例