システムバス入替

水回りを一新&男性用トイレを撤去して収納に

工事箇所
間取り
施工費用596.2万円(税込)
工事期間風呂洗面 10日間 トイレ 1ヶ月
家族構成?
採用機器トイレ1   TOTO アプリコットF3 TCF4733S
トイレ2   TOTO アプリコットF3 TCF4733S
システムバス TOTO サザナ HTV1620US
洗面化粧台  クリナップ ファンシオ
テイスト ナチュラル  
悩み・困り事 汚れが気になる  

家づくりのご要望・動機

・浴室をきれいにしたい。 室内を温かくしたい。 (断熱性のいい窓にしたい) 
・洗面脱衣室に洗濯機を置きたい。
・全体的に掃除をしやすくしたい。
 

 

詳細画像

※クリックで画像拡大します。

 

 

工事前

※クリックで画像拡大します。

 

 

担当者のコメント

システムバスの窓の断熱性の高い窓をご希望でしたのでトリプルガラスにさせていただきました。

洗面台のサイドにはマグネットパネルを張りました。

これはサッとふくだけで汚れが落とせてお手入れも簡単な上に100円均一などで販売されている

マグネット式の小物などもくっくけられて整理しやすいメリットがあります。

どこもお掃除をしやすくしたいとのご要望でしたので、トイレの床はTOTOの「ハイドロセラフロア」を採用。

トイレ個室の腰壁はキッチンパネルを張りました。

TOTOのハイドロセラフロアとはTOTO独自の技術ハイドロテクトをセラミックタイルに使用し、

耐傷性や防汚性に加え、ハイドロテクトによる抗菌・抗ウイルス、防臭、防汚、高清掃性を実現。

室内のさまざまな場所で使われています。

ただ単に機器を取替るだけ、リフォームするだけではなくお客様の細かいご要望に沿った仕上りとなりました。

 

 

 

 

私が担当しました

 

リフォーム箇所別施工例一覧

おすすめの施工事例

人気の施工事例