1階フルリフォーム 断熱性も考えた自然素材を活かした室内に

工事箇所
間取り2LDK
施工費用1188万円(税込)
工事期間3ヶ月
家族構成2人
採用機器システムバス   クリナップ アクリアバス
システムキッチン クリナップ ステディア
洗面化粧台    クリナップ ファンシオ     
エコキュート機  コロナ エコキュート
フローリング   日東フローリング 桧エアーウォッシュフローリング

テイスト カフェ風  ナチュラル  
悩み・困り事 部屋が欲しい  古い  汚れが気になる  暗い  

家づくりのご要望・動機

 家の中が古くなってきたので新しくしたい。
キッチンの位置を変えたい。

 

詳細画像

※クリックで画像拡大します。

 

 

日東フローリングの桧無垢フローリング「エアウォッシュ」を採用しました。

光触媒でLEDの弱い光でも反応し、部屋をきれいにしてくれます。

~エアウォッシュの特徴~

①消臭 生活4大悪臭を大幅軽減

*4大悪臭とは

アンモニア    (屎尿のにおい)
トリメチルアミン (腐敗した魚のにおい)
硫化水素     (腐敗した卵のにおい)
メチルメルカプタン(腐敗した玉ねぎのにおい)

②分解 アレルギーの原因となるVOCを軽減

③抗菌 ヒトコロナウイルス、インフルエンザ、ノロウイルス99.9%減少(不活化)

 

 

工事前

※クリックで画像拡大します。

 

図面 Before

図面 After

 

担当者のコメント

自然素材を使い少しでも快適に過ごせるようにプランしました。

杉板でアーチをつくり、毎日リビングで寛ぐ際に木の香りを感じるようにしたところがポイントです。

寝室もエコカラットを貼り調湿し、サッシもLOW-Eのペアガラスを使用しました。

「Low-Eガラス」とは、ガラスの表面にLow-E膜といわれる特殊な金属膜(酸化錫や銀)をコーティングしたガラスです。

複層ガラスの内側に熱の伝わりを抑えるLow-E膜をコーティングして性能を向上。高い断熱性能と日射遮蔽性能を両立し、

夏は涼しく、冬は暖房熱を外へ逃がさないという効果があり、室内の断熱性能を大幅に向上させています。

 

 

 

私が担当しました

 

リフォーム箇所別施工例一覧

おすすめの施工事例

人気の施工事例