こどもみらい住宅支援対象 浴室 洗面脱衣室改修

工事箇所
間取り-
施工費用202.1万円(税込)
工事期間12日間
家族構成-
採用機器システムバス       クリナップ ユアシス1616
給湯器          リンナイ  eco 24号ガスふろ給湯器 屋外壁掛型 オート
壁掛型遠赤外線暖房機   コロナ    CHK-C126A
テイスト ナチュラル  
悩み・困り事 寒い  汚れが気になる  

家づくりのご要望・動機

浴室がタイル張りで寒く、もうそろそろ入替をしたいとお考えだったところ
他社より浴室改修を勧められたそうです。
入替を検討される中で弊社にも問合せを頂きました。
おうちを拝見してご提案させて頂いたところ弊社にご依頼頂きました。

 

詳細画像

※クリックで画像拡大します。

【こどもみらい支援事業対象工事】

プラス洗面脱衣室に壁掛型遠赤外線暖房機を取付。

入浴前、後も浴室との温度差なくヒートショックの防止にもなります。

 

 

工事前

※クリックで画像拡大します。

 

 

担当者のコメント

明るく、暖かい浴室になり快適に使っていますとお言葉を頂きました。

浴室が寒いというお悩みを良く伺いますが、浴室の寒さは体感で感じるだけでなく

健康に大きな影響を及ぼします。

寒い浴室から温かいお風呂につかると、温度が上がり血管が膨張して血圧が降下することに。

さらに、お風呂から上がって寒い脱衣所に移動すると、また血管が収縮して血圧が上昇するといった「ヒートショック」を起こしやすくなります。

今回浴室全体を保温し高断熱浴槽、窓には内窓を取り付けましたので安心して入浴時間をお楽しみ頂けるようになりました。

浴室と脱衣室の段差も解消し使い勝手も良くなりました。

 

 

 

 

私が担当しました

 

リフォーム箇所別施工例一覧

おすすめの施工事例

人気の施工事例