和室から洋室風に!イメージチェンジして使いやすい建具に!

こんにちは!

気温と湿度にやられかけている上田です。

梅雨明けをしているにもかかわらず雨、雨、雨…と気がめいってしまいますね。

そんな天気でありますが楽しいこともしていきたいですね。

少し前になりますが福井県に足を運びました。

特にどこに行きたいでもありませんでしたが前日に、よし!福井県に行こう!と思い立ち

回りきれる範囲で有名どころをいくつか満喫してきました。

写真は丹後半島などが見渡せるエンゼルラインと三方五湖が一望できるレインボーライン山頂のバラ園です。

観光地で好きなところは奇麗な景色もですがそこにいる方の楽しそうな様子を見れるところです。

おられる方皆さん幸せそうでこちらまで幸せな気持ちで包まれました。

また行きたいですね。

 

工事ですが和室から洋室風に改修させていただきました。

押し入れと床の間をクローゼットドアにリビングへの入り口を引き込み戸にさせてもらいました。

合わせて他の建具も色を合わせるように新調。

畳からフローリングに。

土壁の部分は少し汚れてきているから追加でクロスを張らせていただきました。

押し入れをクローゼットドアにしたことで開く範囲が広がるので収納しやすくなります。

床の間もハンガーパイプと棚をつけました。

このパイプは脱着が可能なので必要がないときは取り外して長いものを収納したりできます。

ベッド横にスペースができたのでこの空間に棚が欲しいということで余った材料で2段棚を作らせてもらいました。

ちょうどいい高さと喜んでいただけました。

 

今回は土壁部分をクロス張にしましたので柱が見えている状態ですが完全に隠してしまって完全に洋室にすることも可能です。

お好みや予算もありますのでお気軽にご相談ください。