ヨネダリフォームスタッフブログ
ホーム > ヨネダリフォームスタッフブログ

ヨネダリフォームスタッフブログ

リクシル研修の感想

2017年09月26日(火)

こんにちは、毎日バタバタしている小林です。

今週は子供の運動会が2日連続であり、くたくたになりそうです。

さて今回は、リクシルの研修に行った時の感想を書きたいと思います。

 

窓リフォーム ~リプラス、リフレムⅡ~

①リプラス

インプラスとの違いは、内窓という形で二重の窓になることなく、既存のサッシの上から施工できる点です。窓を2回開ける手間もなく、断熱効果が期待できる。施工時間も短縮できる。また、インプラスは既存の窓もあるので掃除する範囲も多く、リプラスの方が掃除も楽かなと思いました。しかし、施工担当の方がはじめは施工に一日かかったとおっしゃっていたので、慣れるまでは簡単施工とはいえないかなと思いました。しかし、お客様目線での手間を考えたリプラスは個人的に良い商品であると感じました。

 

②リフレムⅡ カバーモール浴室用

風呂取替のリフォームの現場はこれまで見てきましたが、窓の交換まではされてなかったように思います。しかし、浴室の断熱は大変重要だと思います。以前テレビのニュースでヒートショックの問題が取り上げられていましたし、浴室の温度を暖かく保つことは健康にとって重要なことだと思います。

 

    

 

みなさんも、是非この機会にサッシのリフォームは如何ですか。


 

■スタッフプロフィール

小林 正弥
小林 正弥(篠山店店長)
地域のお客様に支えられて、無事に6年目を迎える事が出来ました。
住宅でお困りの事がありましたら、是非ヨネダリフォームにご相談下さい。
得意の水回り工事は是非小林まで。

運動の秋

2017年09月25日(月)

こんにちは、福知山店の牧です。

タイトルは後輩のブログを参考にしました(笑)

 

さて先日の台風接近の為、延期されてました運動会が各学校や自治体で行われたようですね。

各現場に行くと応援合戦やリハーサルの声や音楽が聞こえていたので、中止にならず無事開催されて良かったです。

私の現場も足場を設置している現場があった為、台風接近時には、足場のシートをめくる等の安全対策を行い、何事もなく過ぎ去るのを願っていました。

台風も思っていたより風が無かったので、一安心でした。

ただ雨漏れの問い合わせは何件か頂きましたので、確認に伺わせて頂きました。

最近は朝晩の温度差も激しく朝は肌寒くても、日中は汗が出るくらいなので、みなさんも体調管理には気を付けて下さい。

 

写真は先月から発足しました、新ヨネダ野球部です。

若手主体なので、元気と明るさを出して活動していきたいです!

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

牧 隆寛
牧 隆寛(福知山店)
今年で6年目になりました。
地元ならではの営業がしていければと思っています。
皆様にもっと良い提案が出来るよう、今年は資格取得を頑張ります。

食欲の秋

2017年09月19日(火)

こんにちは、福知山店の小宮山です。

秋になり美味しい食べ物の季節になりました。

先日、伊根町にイカ釣りに行ってきました。

天気もすごく良かったので良い釣日和でした。

初めてのイカ釣りでしたが、釣り上げることができて良かったです。

天麩羅にして美味しくいただきました。

皆様も秋の味覚を味わい楽しんでください。


 

■スタッフプロフィール

小宮山 雄基
小宮山 雄基(福知山店)
2年目の小宮山雄基です。滋賀県守山市出身です。趣味は旅行です。
旅行などで少し体型が丸くなってきたので、今年の目標は、ダイエットです!!
今年も頑張ってお客様のお役に立てるように頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

2017年09月16日(土)

皆様いかがお過ごしですか吉田です。

あっと言う間に夏が過ぎ、秋になってきましたね。わたくしは、まだ半袖なんですけれども…。

 

さて、この時期何が楽しみって、枝豆ですね。篠山に勤めて良かったと思える時期がやってきましたね。

露店でも売ってますし、この辺ではスーパーでも売ってますが、本当に美味しい!

楽しみです。

 

で、本題へ移ります。

秋が終わればもうすぐ冬がきます。

冬のリフォームと言えば断熱。断熱で一番に思いつくのが窓ではないでしょうか。

最近は内窓を取り付けていただく事や、樹脂サッシをご採用いただく事も多くなりました。

工事が割と気軽に出来るので、ご相談も多いです。

が、やはり冬に向けての寒さ対策リフォームはシステムバス改修工事だと思います。

予算的にはかなり上がりますが、浴室を制するものは冬を制する(?)と個人的には思っております。

私、かなりのお風呂好きです。

ショールームには今システムバス5台の展示がありますので、よろしければ見にいらっしゃってください。

私、けっこうお風呂好きです。入ったら1時間は絶対出てきません。

お風呂について熱く語り合いませんか。

 

もちろん、先ほど書きました内窓をお風呂に取り付ける事によって寒さを和らげたり、暖房機を取り付けて寒さを軽減することも可能ですので、是非一度ご相談ください。


 

■スタッフプロフィール

吉田 聡美
吉田 聡美(篠山店)
ヨネダに入社して9年目になりました。営業から変わって、篠山店のショールームアドバイザーをしています。
気軽に何でもご相談いただけるショールーム作りを目指しています。
無垢材のリフォームは是非一度ご相談ください。私も無垢材が大好きです。

くがつ!!

2017年09月13日(水)

こんにちは、篠山店の堀切です。

暑かった8月も終わり、9月に入り大変涼しくなりました。それでもクーラーからはなかなか抜け出せないですが(笑)

みなさんは夏をどうお過ごしでしたか? 僕は休みの日なかなか家でじっとできないタイプなので、海・川・プール・BBQ・花火大会といっぱい夏を満喫できました。来年の夏は、沖縄に行くのが目標です。

仕事の方はですと、入社して5ヶ月が経過し、入社当初と比べ少しは成長できたかなと実感しています。

いち早く立派なリフォームアドバイザーになり、多くのお客さまのお役に立てるようより頑張っていきたいと思います。

 

それでは、みなさま体調管理にはお気をつけて、良い毎日をお過ごしください。

おうちのことで困ったことがあればヨネダリフォームへ!!

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

堀切 俊佑
堀切 俊佑(篠山店)
大阪府南河内郡出身です。
趣味はソフトテニス、野球観戦です。
お客様のお役に立てるよう、いち早く立派なアドバイザーになれるよう頑張ります。
まだまだ社会人としても未熟者ですが、よろしくお願い致します。