ヨネダリフォームスタッフブログ
ホーム > ヨネダリフォームスタッフブログ

ヨネダリフォームスタッフブログ

ご安全に

2017年07月18日(火)

みなさんこんにちは。福知山店の福井です。

絶賛夏ばてしており、昼ご飯をアイスとスイカで乗り切っています。

 

さて、先日エアコンの撤去をさせて頂きました。

2階にある部屋のエアコンだったのですが、スレートの屋根が落雪屋根でとても急勾配になっており、少し危険が伴う作業となりました。

 

KYを書いて、慎重に工事に望みます。

 

親綱をたぐって上まで上り、安全帯も使用してもらいました。

それでも屋根には苔があったり、やや滑りやすかったようです・・・。

 

無事、撤去完了!

はあー、どきどきした。これで安心!

と思って室外機をどかしたところ、

・・・はちさんが室外機裏に巣を作られていました。

ふつうに悲鳴を上げました。

かわいいイラストにしましたが怖かったです。

一難去ってまた一難。

そんな現場でしたが、なんとか完了です。

 

 

今日もご安全に!


 

■スタッフプロフィール

福井 さき
福井 さき(福知山店)
気づけば4年目突入です。お客様から「お子さんいくつ?」と聞かれます。25歳独身です。
まだまだ日々学習することばかりですが、だんだんと大きい工事も担当させて頂けるようになりました。
お客様のやりたいことのもう一つ上の提案をできるようになるために、日々勉強・奮闘中です!
今年は資格試験にも積極的に励んでおります。
仕事も趣味もスキルアップする一年にしたいです。

窓からさわやかに

2017年07月18日(火)

こんにちは、篠山店の若宮です。

暑い日が続いてますが、皆様は暑さ対策は万全でしょうか?

外での熱中症対策はもちろん、家の中での対策も大事ですよね。

窓からの夏の日差しも油断なりません。

そんな時におすすめなのが、LIXILのスタイルシェードです。

 

  

 

 

風は通して、暑い日差しは遮る。施工時間も短く、使わないときは収納もできます!

これからの季節にぴったりな商品です。

また何か気になることなどございましたら、是非、一度ご相談ください。

 


 

■スタッフプロフィール

若宮 花沙音
若宮 花沙音(篠山店)
兵庫県宝塚市出身です。
入社1年目、まだまだ仕事も人としても未熟ですが一歩ずつ成長して、少しでも早く良い提案ができるアドバイザーになれるよう日々勉強を頑張ります。

夏のわいわい感謝祭のお知らせ

2017年07月18日(火)

こんにちは~。

毎日暑すぎて、へばり気味の宮川です。

“あぁもう!!避暑地に逃亡したい!!!”

なんて思っていた矢先にあらびっくり。

先日、福知山が日本一の気温を記録した日、

なんと二番手が北海道だったというではありませんか。(お客様談)

その日は関東がちょうど雨で、気温が上がらなかったらしいですが・・・

なんともコメントしがたい心境でした。

 

さて!さてさてさてさて!!!

本格的に暑い季節到来!ということで、みなさまお待たせしました!!!!!

今年もやってきましたこの時期が☆

今年もやります!感謝祭!!

近々、お得意様のお手元に届くことかと思います♪

皆さまお誘い合わせの上、ぜひお越し下さいませ~♪

毎年恒例の流しそうめん♪

みんな大好きガラガラ抽選会♪

冷たいかき氷もご準備しております♪

 

ヨネダリフォーム福知山店スタッフ一同、

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。


 

■スタッフプロフィール

宮川 理衣
宮川 理衣(福知山店)
“ひこにゃん”の看板ひっさげ登場、宮川です!
お客様のこだわりを形にすべく、入社○年目にして未だ勉強の毎日です。
こだわりには個性がたっぷり!
いろんな考えがあっておもしろいですよ(^^)
お気に入りの空間をぜひ一緒につくりましょう!

夏到来!

2017年07月16日(日)

こんにちは。篠山店の堀切です。

入社して三ヶ月半が経過しました。初めはなにもかもがちんぷんかんぷんでしたが、少しずつわかることも増えてきて刺激のある毎日を過ごさせて頂いています。
お客さまにも本当に良くしてもらい、丹波や篠山のみなさまの温かさに感激しているばかりです。

話は変わりますが、この前自分の住んでいるアパートのエアコンから水漏れが発生しました。

クーラーが使えず、窓を開けて暑さにしのいでいましたが辛く、クーラーのありがたみを強く感じました。
些細なことですが、このような急なトラブルの発生にも気軽にご相談ください!!

それでは、暑い夏が始まりましたが、良い夏を過ごせますように、体調管理に気をつけて思いっきり楽しみましょう!!

自分も仕事にプライベートに充実した夏を過ごせるよう頑張りたいと思います!


 

■スタッフプロフィール

堀切 俊佑
堀切 俊佑(篠山店)
大阪府南河内郡出身です。
趣味はソフトテニス、野球観戦です。
お客様のお役に立てるよう、いち早く立派なアドバイザーになれるよう頑張ります。
まだまだ社会人としても未熟者ですが、よろしくお願い致します。

梅雨時期にオススメの…

2017年07月07日(金)

こんにちは。篠山店の東です。

6月に梅雨入りし毎日ジメジメした鬱陶しい日が続いていますが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

雨続きの為、最近は専ら洗濯物を室内干ししております。

お陰様で室内がジメジメし、肌がベタベタし、髪がぼさぼさになり本当に最悪です。

 

そんな湿度の高い梅雨時期にオススメ!LIXIL〝エコカラット〟の紹介をさせていただきます。

エコカラットとは、目には見えないほどの微細な孔を多く持つ多孔質な窯業材料であり、優れた調湿機能を持つ壁材です。

…分かりにくいですね(笑)

簡単に言うと、空気をきれいにする壁材です!!

 

そんなエコカラットを家の壁に貼ると、様々な良い点があります。

①ちょうどいい湿度に保ち、快適

②生活臭を脱臭し、においがスッキリ

③有害物質を吸着・低減し、安心

④様々なデザインがあり、魅力的なインテリアを実現

 

壁一面に貼るのも良し、壁の一部分少しだけ貼るのも良し。

玄関、リビング、トイレ、寝室、子供部屋等 家の色んな箇所で活躍すること間違いなしです!

 

 

ショールームには、カタログやエコカラットのサンプル等をご用意しております。

少し気になるな~と興味をもっておられる方、是非一度お越しください。

スタッフ一同お待ちしております。


 

■スタッフプロフィール

東 明穂
東 明穂(篠山店)
新入社員の東明穂です。
滋賀県出身で、今年初めての一人暮らしを始めました。
コンビニ弁当と冷凍食品生活から脱するためにもとにかく自炊に力を入れたいです。
毎日勉強に励み、精一杯頑張ります。
よろしくお願いします。