リフォーム事例(施工例)
ホーム > リフォーム事例(施工例) > 福知山市 A様邸 キッチン取替工事

リフォーム事例(施工例)

福知山市 A様邸 キッチン取替工事

2019年09月04日(水)

 

工事箇所 キッチン |
施工費用 159万円(税抜)
工事期間 2週間
家族構成 大人4人
採用機器 ・キッチン…TOTO ザ・クラッソ 間口2550mm
・給湯器…コロナ エコキュート 給湯専用タイプ CHP-46NX4

詳細画像

(※クリックで拡大画像が開きます)

 

家づくりのご要望・動機

L型のキッチンにはこだわらないので、ダイニングを広く使いたい。
ガスをやめてIHにしたい。でも炊飯器はガス炊きでしばらく使いたい。
2階のベランダにある電気温水器がたびたび水漏れを起こすので、この際1階に給湯器を下ろしたい。

 

工事前

 

 

工事中

 

担当者のコメント

電気温水器はずいぶん年数がたっており、配管もたびたび水が漏れていたとのことで、給湯の配管も一からやり替え、1階の車庫部分に給湯器を設置しなおしました。エコキュートなので効率よくお湯を作ることができ、電気代が一気に下がったそうです。キッチンはショールームの展示品を気に入っていただき、購入していただきました。
ビルトインの食洗機も毎日使っていただいています。

 

 

■私が担当しました

山﨑 さき
山﨑 さき(福知山店)
結婚して名前が変わりました。6年目の山﨑です。旧姓は福井です。与謝野町に移り住んでのびのびと暮らしております。
今年の個人的な目標は、料理のレパートリーをぐんと増やして、お弁当生活を継続することです。
お客様のやりたいことのもう一つ上の提案をできるようになるためまだまだ日々勉強中ですが、新入社員のフレッシュな勢いに負けないように頑張ります!