リフォーム事例(施工例)
ホーム > リフォーム事例(施工例) > 福知山市 M様邸 キッチン改修工事

リフォーム事例(施工例)

福知山市 M様邸 キッチン改修工事

2018年06月25日(月)

 

工事箇所 内装・改装 | キッチン | サッシ |
間取り キッチンダイニング 10畳弱 (15.7㎡)
施工費用 169万円(税抜)
工事期間 6日間
家族構成 ご主人、奥様、息子さん、ご主人のお父様、お母様、
採用機器 クリナップ システムキッチン クリンレディ 間口 2550mm 食洗機あり
LIXIL 2枚引き違いサッシ サーモスL W=1500 H=500 縦格子付き

詳細画像

(※クリックで拡大画像が開きます)

 

家づくりのご要望・動機

・使い勝手が良く、耐久性のあるキッチンにしたい。
・ガスからIHに替えたい。電気容量を大きくしたい。
・置き型の食洗機を使っているので、ビルトイン型に替えたい。
・キッチンダイニングの壁紙が油の汚れが目立つようになったため、一新したい。

 

工事前

 

 

工事中

 

担当者のコメント

既存のキッチンではガスをお使いでしたので、油のはね汚れなどが目立ってしまうような状態でした。
壁紙の張り替えに合わせて、既存のタイルよりもさらに900mmプラスでキッチンパネルの範囲を拡張させ、お手入れがしやすくなるように工夫しました。
サッシや照明器具も替えさせて頂いたことで、明るい印象のキッチンダイニングとなりました。

 

 

■私が担当しました

山﨑 さき
山﨑 さき(福知山店)
結婚して名前が変わりました。6年目の山﨑です。旧姓は福井です。与謝野町に移り住んでのびのびと暮らしております。
今年の個人的な目標は、料理のレパートリーをぐんと増やして、お弁当生活を継続することです。
お客様のやりたいことのもう一つ上の提案をできるようになるためまだまだ日々勉強中ですが、新入社員のフレッシュな勢いに負けないように頑張ります!