リフォーム事例(施工例)
ホーム > リフォーム事例(施工例) > 福知山市 N様邸 キッチン取替工事

リフォーム事例(施工例)

福知山市 N様邸 キッチン取替工事

2018年06月25日(月)

 

工事箇所 キッチン | 外壁・屋根塗装 |
施工費用 119万円(税抜)
工事期間 5日間
家族構成 ご主人、奥様
採用機器 クリナップ システムキッチン クリンレディ 間口1950mm 壁付けタイプ
吊り戸 H=600 アイエリアボックス W=900

詳細画像

(※クリックで拡大画像が開きます)

 

家づくりのご要望・動機

・中古物件の購入に合わせてキッチンを買い換えたい。
・使い勝手がよく、耐久性もあるキッチンにしたい。
・調味料などを調理するスペースに置くと狭く感じるので、手の届きやすいところに収納したい。

 

工事前

 

 

工事中

 

担当者のコメント

既存のキッチンは単体キッチンでL型でしたが、使い勝手を考えてI型に変更しました。
その際、スピーカーの位置を変えることで吊り戸を真上に持ってくることにしました。
間口が1950mmとやや小さいように思いますが、少しでも作業スペースを確保するために吊り戸下にアイエリアボックスを採用しました。吊り戸自体の収納力はそのままに、目線の高さに調味料を収納することができ、見た目はすっきり+広々と料理を楽しんで頂けます。
クリンレディはキッチンのキャビネット本体がステンレスでできているため、耐久性も抜群です。

 

 

■私が担当しました

山﨑 さき
山﨑 さき(福知山店)
結婚して名前が変わりました。6年目の山﨑です。旧姓は福井です。与謝野町に移り住んでのびのびと暮らしております。
今年の個人的な目標は、料理のレパートリーをぐんと増やして、お弁当生活を継続することです。
お客様のやりたいことのもう一つ上の提案をできるようになるためまだまだ日々勉強中ですが、新入社員のフレッシュな勢いに負けないように頑張ります!