中古物件DIY+お風呂リフォームはプロにお任せ 

工事箇所
間取り
施工費用288.2万円(税込)
工事期間2.5週間
家族構成3人
採用機器システムバス : TOTO  サザナ
テイスト
悩み・困り事 見た目をきれいにしたい  狭い  寒い  古い  床がブカブカ  汚れが気になる  暗い  

家づくりのご要望・動機

中古物件を購入 内装は自分たちでDIYをするつもり
構造的な部分はプロのお願いしたい

 

詳細画像

※クリックで画像拡大します。

 

 

工事前

※クリックで画像拡大します。

 

 

工事中

※クリックで画像拡大します。

 

担当者のコメント

関東より古民家を購入されて移住されるということで弊社のホームページからお問い合わせいただきました。

ご自身でもDIYをされるということで、当初内装はご自身で、構造的なものは弊社でというお話でしたので

現地調査の上いろいろとご相談をさせていただきました。

お客様のご要望をお伺いしプランをご提示させていただきましたが、

最終今回の工事では浴室を広く使いたいとのことで工事をお世話になりました。

狭い浴室と脱衣室でしたので土間を取り壊し空間を確保。

柱の足元が腐っていたりしましたが、ダメな部分を切除して補強しています。

システムバスを設置して、脱衣室も広くなりました。脱衣室にはご自身で洗面台を取付される予定です。

遠方から、福知山、綾部、丹波市の古民家を購入されて移り住もうかとご検討中の方。

ご自身でコツコツとリフォームをしながら住む方も増えています。

なかなかご自身での改修が難しい部分もあるかと思います。

そんなときは小さい工事でも大きな工事でも大丈夫です。

長年この地域で建築に携わってきたヨネダリフォームにお気軽にご相談ください。

 

 

 

私が担当しました

 

リフォーム箇所別施工例一覧

おすすめの施工事例

人気の施工事例