雨戸取付 開閉ラクラク

工事箇所
間取り-
施工費用77万円(税込)
工事期間2日間
家族構成-
採用機器LIXIL 手動シャッター付引違い窓
   リフォーム雨戸(雨戸一筋)
テイスト 和風  
悩み・困り事 寒い  古い  汚れが気になる  

家づくりのご要望・動機

台風対策で雨戸を付けたい。

 

詳細画像

※クリックで画像拡大します。

 

 

工事前

※クリックで画像拡大します。

 

 

担当者のコメント

下屋根の形状等で、雨戸が付けられない箇所は。

手動で開閉できるシャッター付引違い窓を採用しました。

お客様は雨風からの保護のために雨戸の取付をご希望されましたが

雨戸には1年を通してたくさんのメリットがあります。

  1. 雨や風からの保護: 雨戸は、雨や風を建物の内部に侵入させないようにする役割があります。これにより、室内を乾燥かつ快適に保ちます。特に台風や強風のような悪天候の際に、雨戸は建物を守る役割を果たします。
  2. 断熱効果: 雨戸は窓やドアを覆うことで、断熱効果を提供します。寒冷地域では、雨戸が結露を防ぎ、室内の温度を保つのに役立ちます。逆に、暑い地域では日射を遮り、冷房効果を高めることができます。
  3. 防犯効果: 雨戸は、外部からの視線を遮ることができます。これにより、住宅や建物の中のプライバシーが守られ、また防犯効果が期待できます。外部からの侵入を難しくするため、防犯対策の一環としても採用されることがあります。
  4. 騒音対策: 雨戸は、外部からの騒音を軽減する効果があります。交通や外部の騒音源からの影響を抑え、室内の静寂を維持することができます。
  5. 日差しからの保護: 雨戸は、日光を遮ることができます。これにより、室内の家具や床などが太陽光による劣化を受けにくくなります。また、強い日差しから部屋を守り、快適な居住環境を提供します。

 

うちの窓にも雨戸欲しいなと思われたら、

お気軽にご相談ください。無料でお見積りさせていただきます。

 

 

 

私が担当しました

 

リフォーム箇所別施工例一覧

おすすめの施工事例

人気の施工事例