心豊かに過ごす セカンドライフリフォーム

工事箇所
間取り1F 1LDK
施工費用495万円(税込)
工事期間2ヶ月
家族構成2人
採用機器システムキッチン  クリナップ ラクエラ
洗面化粧台     クリナップ ファンシオ
システムバス    TOTO サザナ HTV1616US
リビング壁面    LIXIL エコカラット 
テイスト ナチュラル  モダン  
悩み・困り事 見た目をきれいにしたい  汚れが気になる  

家づくりのご要望・動機

キッチン・お風呂・リビングを新しくしたい

 

詳細画像

※クリックで画像拡大します。

 

 

工事前

※クリックで画像拡大します。

 

 

担当者のコメント

リビングのテレビ裏にエコカラットを貼るのを提案しました。

キッチンカウンターの壁面にも奥様お気にいりのカラーのアクセントクロスでダイニングの空間も明るく華やかになりました。

エコカラットは室内のアクセントになるのはもちろんですが、以下の特長があるのでオススメです。

  1. 吸音効果: エコカラットは、その表面に微細な穴が多数開いているため、音を吸収する効果があります。そのため、室内の騒音を軽減するのに役立ちます。
  2. 調湿効果: 湿気を吸収し放出する性質があり、室内の湿度を調整するのに役立ちます。
  3. デザイン性:色やデザインのバリエーションがあり、インテリアデザインに組み込むことができます。壁面を飾るだけでなく、アートパネルのような役割も果たすことができます。
  4. 防カビ効果: エコカラットの表面は多孔質であるため、カビや雑菌の繁殖を抑制する効果があります。
  5. 耐火性: エコカラットは一般的に耐火性があり、火災の際に炎を広げるのを遅らせる効果があります。

ご主人、奥様とも定年を迎えられて第二の人生を「セカンドライフ」をこれからこのお住まいで過ごされます。

現役のときはおうちで1日中過ごされることもなかなかなかったかと思われますが、

リフォームさせていただいたお住まいで、ゆっくり過ごしていただけたらと思います。

 

 

 

私が担当しました

 

リフォーム箇所別施工例一覧

おすすめの施工事例

人気の施工事例