大家さん必見最低限の修繕 借家にするためのリフォーム 

工事箇所
間取り6DK
施工費用271.7万円(税込)
工事期間2ヶ月
家族構成-
採用機器キッチン :  クリナップ クリンプレディ 
洗面化粧台:  クリナップ BGA
トイレ  :  TOTO GG1-800
システムバス :TOTO サザナ
テイスト
悩み・困り事 見た目をきれいにしたい  狭い  古い  

家づくりのご要望・動機

実家に移り住んだため長年空き家となっていた一軒家。
思い入れあり他人に売却するのも心残りだったため今回借家にされることになりました。
借家にするにあたってきれいにしたい。
借主が少しでも使いやすいようにしたい。

 

詳細画像

※クリックで画像拡大します。

 

 

工事前

※クリックで画像拡大します。

 

 

担当者のコメント

借主さんが少しでも使いやすくなるようにとのお施主様のこだわりが詰まった仕上りになりました。

ご自身が長年使用されていたこともあり、お施主様が「こうなったらよかったな」と思われる箇所を改善することにしました。

段差をなくすため、キッチン・洗面所の床を上張りしました。

洗面化粧台はキッチンの一角に配置し脱衣室には既存の窓を活用した小物が置けるニッチを作りました。

キッチンはL型からI型にし、奥の作業スペースを確保しました。

水回り機器は、断熱性、節水性が高いものにして補助金を活用しました。

 

 

私が担当しました

 

リフォーム箇所別施工例一覧

おすすめの施工事例

人気の施工事例