リビングダイニング

農業用倉庫を住居に コンパクトだけど快適に住めるようになるんです!

工事箇所
間取り1LDK
施工費用1109.9万円(税込)
工事期間3ヵ月
家族構成3人
採用機器システムキッチン:クリナップ ラクエラ I型 間口2250×高さ850×奥行650 
         扉/カフェウッドブレンド
システムバス:クリナップ ユアシス 1216サイズ
       壁アクセントパネル/ストーンタイルグレー
洗面化粧台:クリナップ BGA 間口600×あふれ面高さ800
      扉/ナチュラルウッド
トイレ:TOTO ピュアレストQR×ウォシュレットSB/ホワイトグレー 
フローリング:LIXIL ラシッサDフロア/イタリアンウォルナットF
外部建具:LIXIL サーモスⅡ-H 内観色/クリエペール 外観色/オータムブラウン
室内建具:LIXIL ラシッサS/クリエペール
テイスト ナチュラル  
悩み・困り事 部屋が欲しい  

家づくりのご要望・動機

・倉庫を改修して家族3人で住めるようにしたい

 

詳細画像

※クリックで画像拡大します。

 

 

工事前

※クリックで画像拡大します。

 

図面 Before

1階平面図 施工前

図面 After

平面図 施工後

 

担当者のコメント

農機具倉庫として所有されていた建物を、住まいに改修しました。

そもそも建物の用途が倉庫と住居とでは異なる為、農地転用の有無からの検討でした。

また上水は引き込みがあったものの、下水は無く、必要な手続きを行った上で工事を進めました。

とてもコンパクトな建物の中に、ご家族3人が少しでも快適に過ごせるようにアイデアを絞りました。

決して広くはないかもしれませんが、奥様ご希望の対面キッチンも実現する事ができました。

窓もしっかり設け、明かりも確保。

断熱材もしっかり仕込んで、暖かく快適に過ごしていただけるお家になりました。

 

 

私が担当しました

 

リフォーム箇所別施工例一覧

おすすめの施工事例

人気の施工事例