イベントにご来場いただきありがとうございました! ~リニューアルしたショールームで窓が違うだけで全然違うを体験~

こんにちは、最近一人暮らしを始めた永井です。

地元とは違いコンビニやスーパーがたくさんあって福知山って都会だと感動しています。

セブンイレブンは都会にしかないイメージ皆さんももっていないですか?

 

さて話は変わりますが、今月の21、22日は久しぶりのイベントを開催しました。

私は初めてのイベント参加だったのですが、コロナ禍ということもありどれだけお客様が来て下さるだろう…。と不安に思っていましたが、

2日間合わせて200組を超えるお客様に来ていただきました。本当にありがとうございました!

私はガラガラ抽選とお菓子つかみ取りの係をしていたのですが、ティッシュが出ないように念じながら受付をしていました。

終わった後、いつもの状態に戻った店舗を見て少し寂しい気持ちになりました。そのくらい、イベントが楽しかったです!

ショールームの改装も終わり、体験型の展示が増えました。

今回は断熱についてお話したいと思います。

今のお家寒くないですか?

私は最近アパート暮らしを始めたのですが、なんといっても“寒い”です。

リビングに大きな掃き出しがあるのですが、窓の近くに行くと空気も床もヒヤッとします。

寒いから、エアコンなどの暖房器具を高めの温度で頻繁に使用しています。

そんな時、最近まで住んでいた実家もアパートと同じようにリビングに大きな掃き出しの窓があるのに寒くないのはなぜだ?と思っていました。

父にその話をすると、誇らしげに「うちの窓は全部2重ガラスだからね」と言われました。

私はアパートの単板ガラスと実家の複層ガラスどちらも体験してみての感想は「本当に違います!」

窓を変更するとなるとお金はかかってしまいますが、その分暖房をつけることが減ったり、暖房の温度を低く設定できたり、光熱費が下がります。

窓の交換も様々な方法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。

まずはショールームにある窓を実際に触って体感してみてください。

手で触れていただくだけではなく、サーモカメラで温度を見ていただけます。

実際に体験してもらうとわかっていただけることがたくさんあると思います!

国からの補助金の制度もありますので、これを機にお家の断熱について興味をもっていただけると嬉しいです。