外回りの化粧ボード、エバーアートボードをご存じでしょうか?

こんにちは!福知山店、設計担当の山﨑です。

お盆休みはあまり友達とも遊びに行けず、墓参りのついでにちょこっとクラブハリエを見てまいりました。

まだ行ったことだなかったので行けてよかったです!

トトロが出てきそうなかわいらしい建物でした。

 

さて、少し前になりますが大阪で行われたエクステリア商材の研修に行ってきた際に発見した

今少し気になっている商品を紹介させていただきます。

それはタカショーさんが発売されている「エバーアートボード」です!!

最大の特徴は、耐候性に優れているので、外回りに使用できることです。

例えば軒天やフェンスにも使用することができます。

あくまで仕上げの表面のボードなので、これだけで成立するわけではなく平滑な下地が必要ですが、

カッターでカットできたり、重量も910*1820が1枚でおよそ4kgと、施工がとてもしやすいとの事でした。

キッチンパネルを張るような感覚で施工できるのが良いところです。

色・柄も豊富で、一気に上質感がアップするので、

ぜひとも実際の現場で使用してみたい商品です。

昨日もリンナイ製の給湯器の商品研修を受けました。

日々進化していく商品の知識を取り入れつつ、提案の幅を増やしていけたらと思います。