シロアリの発生時期の前に!シロアリ無料調査実施中

いよいよ桜の開花情報も話題にあがってくる時期となってきました。

先日京都府の蔓延防止もようやく解除となり

旅行や歓送迎会などの予定を楽しみに心ウキウキになられている方も多いかと思います。

暖かくなってくるこの季節、人も活動したくなりますが

動物や虫、植物もメキメキと活動し始める時期です。

そこでお住まいにとって大敵のシロアリについてお話いたします。

実はシロアリは1年中活動をしています。

ほとんどの虫類は活動時期が決まっていますが

シロアリは冬眠したり、決まった活動時期はないようです。

シロアリの女王蟻はずっと産卵を繰り返すのでシロアリはどんどん増え続けていくそうです。

巣のアリたちが定員オーバーになってくるとシロアリが羽アリとなって巣立っていきます。

そして新しい巣を作り移り住むそうです。

暖かくなってきた4月から梅雨明けの7月ごろまでがその時期となります。

なので羽アリを見かけるようになったということは、

お住まいにはシロアリが潜んでいる可能性は高いです。

シロアリは冬眠をせず活動し続けますが暖かいところを好むので冬の間は活動が鈍くなっていたそうですが

近年、床暖などの暖房器具で床下も一定温度が保たれていることが多いので活発に活動していることも少なくないようです。

なんといっても、寒暖差による結露!シロアリの好む湿った環境が作られてしまうので床下はシロアリにとっては好環境なわけです。

 

 

そこで

皆様の大切なお住まいがシロアリの好む環境になっていないか、

シロアリが潜んでいないか、

被害にあっていないか是非知って頂きたいと思います。

被害に遭うと最悪家が倒壊してしまう恐れがあります。

1匹だと小さい小さい生き物ではありますが、

住宅の木材を食べて、ボロボロにしてしまう可能性がある恐ろしい生き物です。

シロアリが発生しないようにするには、好む環境を作らないことが一番です。

発生原因を知って正しい予防対策を立て頂きたいと思います。

ヨネダリフォームでは予防対策として

福知山市、綾部市、丹波市、与謝野町にて、無料で「シロアリ調査」を実施しております。

 

【調査内容】

1.シロアリ被害の有無

2.配管の水漏れ

3.床下湿度・木材含水率の測定

4.排水桝の汚れ確認

5.その他の異常の確認

調査報告書と床下の写真を添付してご提出いたします。

調査費用は頂きませんので、うちの家って大丈夫かな?とご心配の方は是非ご利用ください。

もしシロアリが見つかったり、被害が見つかっても強引な駆除のセールスは一切いたしません。

報告書をご覧頂いてご自身でご判断頂ければ結構です。

もちろん、駆除やなんらかの対策をご希望でしたら喜んで承ります。

お申込みはこちらから

 

シロアリ無料調査お申込みフォーム

お電話でも承ります。

フリーダイヤル  0120-840-617

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

シロアリの発生時期の前に!シロアリ無料調査!

 

大切なお住まいで長く快適に暮らせるように是非ご検討ください。