シロアリの発生時期の前に!シロアリ無料調査!

4、5,6月はシロアリが発生しやすい時期です。

シロアリは被害を受けると最悪の場合、家が倒壊する恐れもあり重大問題です。

「シロアリなんてうちの家にはいない。」

と思ってる方はほとんどだと思います。

一度シロアリが侵入すると、あっという間に被害は進行していきます。

被害に合う前に、

もし侵入していても被害を最小限にするために早めに床下の調査をおすすめします。

 

 

【対応エリア】

京都府福知山市、綾部市、兵庫県丹波市、丹波篠山市、与謝野町

 

【調査内容】

1.シロアリ被害の有無

2.配管の水漏れ

3.床下湿度・木材含水率の測定

4.排水桝の汚れ確認

5.その他の異常の確認

 

【調査費用】

無料

 

実際に点検させて頂いて発見した床下の状態!

こんなことになってるかもしれません!!!

 

地中の巣から道を作って床下の木材を食べます。土間コンクリートの隙間からシロアリが侵入していました。

木造住宅の床下。土台が食害に、畳をめくったら床材が食害に遭っており穴が空いてました。

 

鉄骨の住宅の床下。給水感の保温材の内部に道を作り根太を食べに行きます。

床下は湿気がたまりやすいので、カビが発生していました。シロアリの被害だけではなく表面が腐朽していました。右の画像は高湿度のため結露が生じて鉄骨に水滴が発生していました。

見えないところで、大切なおすまいが被害に遭ってるかもしれません。

 

 

点検が終了しましたら、上記のような写真付きの調査報告書をお渡しさせて頂きます。

 

★★★万が一被害や異常が発覚した場合★★★

ご希望でしたら弊社にて防蟻処理、水漏れ処理の工事は承りますのでご相談ください。

調査をしたからといって担当のリフォームアドバイザーから強引なセールス等が一切いたしませんので安心してこの機会にご利用ください。

 

 

 

京都府福知山市、綾部市、兵庫県丹波市、与謝野町で「無料シロアリ調査」をご希望のお客様は

ヨネダリフォーム福知山店までお電話頂くか

フリーダイヤル 0120-840-617

こちらの申込フォームよりお申込みください。

↓↓↓

シロアリ無料調査お申込みフォーム