ヨネダリフォームスタッフブログ
ホーム > ヨネダリフォームスタッフブログ

ヨネダリフォームスタッフブログ

梅雨・・・・

2020年07月07日(火)

こんにちは。雨が続いています。釣です。

この時期は雑草が伸び放題。そんなお家で、草刈りをしないでいいように

コンクリートを打ってほしいとのご依頼。

梅雨の合間に無事工事完了。

工事前

工事後

これで草引きしないですみます。すっきりしました。

只今、家庭菜園中。

トマト実がなってきました。収穫が楽しみです^^

現場近くでクマ見ました。

 

■スタッフプロフィール

梅雨・・・

2020年07月07日(火)

こんにちは!!篠山店足立です。

毎日の雨で外部の工事が遅れ、お客様に大変ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

自然のことなのでどうしようもないですが、早く晴れてほしいものですね。

さて先日はテラスと勝手口の工事をお世話になりました。

勝手口も彩風の勝手口に取替させて頂き、夏場でも風通しの良いものになりました。

足立の 74年式のショベルヘッドのエンジンは現在こんな感じです。完成が待ち通しいです。

次回は完成品をお見せしたいです。(笑)

 

最近は、コロナの影響で換気の為の網戸が大量に売れていて納期がかかるようなので、

夏が来るまでに早めの網戸取付がおすすめです!!

 

■スタッフプロフィール

足立 一仁
足立 一仁(篠山店)
お部屋のリフォーム・水回り・外構など日々知識を増やしております。
趣味はバイクで遠出することです。丹波篠山の地を颯爽とかけめぐりたいです。
後輩がバイクの免許を取るということで、ツーリング出るのを楽しみにしています。

今年ももう7月に・・・

2020年07月05日(日)

こんにちは、篠山店の牧です。

今年も早いもので、もう半年が過ぎました・・・

篠山店に異動して2か月が過ぎ、少しずつですが道を覚え始めました(笑)

まだまだこちらの土地のことは知らないことばかりですが、色々と学んでいければと思います。

 

さて、コロナウイルスの自粛も明けて、少しずつですがお出かけされる方も多いように思います。

弊社では、自粛期間中は主に機器の入替が多かった気がします。

エコキュート、トイレ、IH等の修理や入替のお問合せを多く頂きました。

一時は商品も供給が追い付いておりませんでしたが、現在はほとんど回復してきておりますので、ご安心ください。

まだまだ東京の方や神戸、京都市内などでは、感染者が出ているようですので、感染予防を行ってお出かけ下さい。

 

■スタッフプロフィール

牧 隆寛
牧 隆寛(篠山店副店長)
趣味は野球で、会社のメンバーとも楽しんでます。
バイクも再開しようと思うので、ツーリングに行きたいです。
地元ならではの営業が出来ればと思うので、お声掛け下さい。

雨と風の毎日ですが・・・

2020年06月30日(火)

こんにちは。篠山店の八木です。

 

先日お伺いさせていただいたお客様のご主人は、在宅勤務でで仕事を

されていました。パソコンで打合せをされたり、映像を見ながら研修を

受けられていました。リモートワークが急激に加速してきたなと肌で

感じました。私たちもZOOMアプリで研修などが増えてきたので、時代だな・・・と

年齢を感じるこの頃です(笑)

 

さて、新型コロナウイルスせいか、外部の工事依頼が多いように感じるこの頃です。

外壁・屋根の塗装や葺き替え、エクステリア・外構などが中心です。

梅雨時期ということもあり、雨漏れのご相談も多数いただいています。

たとえば・・・

①瓦屋根の場合・・銅製の谷板(瓦と瓦の谷になる部分)に穴があいて雨漏れ。

棟瓦の劣化や瓦のズレによる雨漏れ。特に土葺き。

②カラーベスト屋根の場合・・棟の板金継ぎ目や屋根材のひび割れから雨漏れ。

③金属系屋根の場合・・錆等の劣化による雨漏れ。継ぎ目コーキングの劣化。

④外壁の場合・・外壁継ぎ目やサッシ周囲のコーキング劣化による雨漏れ。

⑤樋の場合・・ジョイント部分からの漏れ。鉄製の場合は、錆による穴あき。

・・・などなど

   

 

雨漏れだけでもたくさんの原因が考えられます。

一度で雨漏れが止まることもありますが、「怪しい部分を修繕して確認」という

流れを何度も繰り返すこともあります。また、原因箇所が複数あることもあります。

長年屋根を点検していない家や劣化が目立つと思った方は、一度ご相談下さい。

屋根の点検させていただきます。ご気軽にご相談下さい。

 

 

■スタッフプロフィール

八木 直人
八木 直人(篠山店店長)
オープンから8年が経ち、たくさんのお客様に出会うことができました。
住まいに関することならどんな小さな事でもご相談ください。
僕が得意なのは、エクステリア工事です。
今年はいろいろなことに挑戦したいと思っています。
仕事もお客様に喜んでいただける提案ができるように頑張ります。

梅雨

2020年06月25日(木)

こんにちは

福知山店の西躰(ニシタイ)です。

今日から当分、雨の様子…。来週からの外構工事どうしよう(T_T)

 

話は変わりますが、

早朝ランニングの帰りに少しづつget!

只今、増量中です。

 

またまた話は変わって、リフォームのお話。

 

福知山店に新しく展示されました。

リモデルタイプなので、既存便器からの取替が可能です。

詳しくはスタッフまで!

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

■スタッフプロフィール

西躰 暁
西躰 暁(福知山店)
この春から部署異動でリフォームの営業でお世話になっている西躰です。
数年前にリフォームの設備担当をしていたので、ご存知の方もおられるかな・・・?
今は高校生になった娘のバレーボールに夢中です。
リフォームの提案も全力で頑張りますので、よろしくお願いします。