ヨネダリフォームスタッフブログ
ホーム > ヨネダリフォームスタッフブログ

ヨネダリフォームスタッフブログ

初九州!

2018年11月11日(日)

こんにちは、福知山店の牧です。

 

先日、久しぶりに体重を計ると数キロ体重が落ちておりました!

特に運動はしていなかったのですが・・・(笑)

 

話は変わりまして、先日は九州へ研修旅行に行ってきました。

私自身、九州地方には初めてで、今回は熊本と鹿児島へ行ってきました!

 

海外の班と迷ったのですが、熊本城再建の様子は絶対に見ておきたかったので、それが決め手になりました。

いざ現地に赴いてみると、想像以上に被災しておりました・・・

熊本城駐車場内の建物の屋根も被災した当時のままで、お城の廻りを囲っている、塀も崩れたままでした・・・

中には、基礎となる石垣が崩れているにもかかわらず、建っている物もありました。

テレビでしか見ていなかった物を間近で見ると、被害の凄さを改めて知りました。

すべての完成は2037年度の予定ですので、皆様ももし機会があれば、一度スケールの凄さを感じて頂きたいです。

 

鹿児島では、西郷どんの大河ドラマ館で、ドラマの裏側やその歴史について触れてきました。

残念ながら、僕はテレビで見ていなかったのですが、ぜひ今後見てみたいと思いました。

 

宿泊先もとてもすばらしい旅館・ホテルで、迷路みたいな内部に思わず迷ってしまいそうでした(笑)

 

2泊3日でしたが、気分もリフレッシュ出来て、充実の旅でした!!

また気分を入れ替えて、仕事も頑張っていこうと思いました。

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

牧 隆寛
牧 隆寛(福知山店)
今年で6年目になりました。
地元ならではの営業がしていければと思っています。
皆様にもっと良い提案が出来るよう、今年は資格取得を頑張ります。

篠山ショールーム

2018年11月08日(木)

こんにちは、篠山店の小林です。

最近寒暖の差が激しく、体調があまりすぐれない日を過ごしている今日この頃です。

8月の台風でショールームに被害が出て、ご迷惑をおかけしていましたが、

無事工事が終わりました。

展示品が前回より見やすくなり、たくさんの設備機器を展示しています。

まだ年内間に合いますので、この機会に是非ショールームにお越し下さい。

ホームページから来店予約されますと、クオカード500円分がもらえます。

篠山店一同お待ちしております。

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

小林 正弥
小林 正弥(篠山店店長)
地域のお客様に支えられて、無事に6年目を迎える事が出来ました。
住宅でお困りの事がありましたら、是非ヨネダリフォームにご相談下さい。
得意の水回り工事は是非小林まで。

研修旅行2班戦

2018年11月06日(火)

寒くなってきましたね。こんにちは。吉田です。

遂に自宅が完成して、引っ越しました。多可町民になりました。

正直今の旦那さんに出会うまで多可郡がどこにあるかはっきりとわかっていませんでしたが…(笑)

 

さて、先日海外2班の社員研修旅行に行って来ました。

行き先はベトナムです。暑い国でした。

メコン川です。日本の川とは透明度が全然違いますね…。でもこの濁りが下流の魚に栄養を運んでいるとかいないとか…。

日本では見られない光景に圧倒されながらもフレッシュジュースは美味しいし、雑貨や手芸品の可愛さにどきどきしながら楽しんできました。そしてそういうものがとても安い!!!

ライムジュースです。お砂糖はめちゃくちゃ入ってます。美味しいです!!!

でも私が一番気に入って自分のお土産として買って帰ったのはこちら。

ふとっちょモナ・リザでございます。歴史的アパートの1階(ベトナムではG階と言うそうですが)にておじさんが描いていた絵です。ちょっと私に似てるなと思いながら目が離せず連れて帰って来ました…。

あとは日本には絶対ないピンクの教会。すごくポップな教会ですね。

基本的にむこうは色がポップです。極彩色という言葉が非常にハマる国でした。

ちなみに、日本に帰ってきて一番に思ったのは「刺身食べたい」でした。

怖くて流石に生の魚は食べれなかったので…。そしたら晩御飯に義母が手巻き寿司を用意してくれていました(笑)

もの凄くうれしかったです(#^.^#)

 

篠山店の方も無事に工事が終了し、残るは台風被害の為入って来ない建材のみとなりました。完成しましたら写真アップしますのでお楽しみに…。

また、お時間ありましたら是非遊びにいらっしゃってくださいお待ちしております。


 

■スタッフプロフィール

吉田 聡美
吉田 聡美(篠山店)
ヨネダに入社して9年目になりました。営業から変わって、篠山店のショールームアドバイザーをしています。
気軽に何でもご相談いただけるショールーム作りを目指しています。
無垢材のリフォームは是非一度ご相談ください。私も無垢材が大好きです。

浴室を解体すると...

2018年11月05日(月)

秋らしい気候になって日中は過ごしやすくなってきました.

だだし,朝晩と日中の気温差が大きいので体調を崩さないように

気をつけてます.

 

さて,先日のお風呂の改修中に解体してみて土台がシロアリに

やられて腐食もしていることが分かりました.

 

事前に土台が腐食している可能性はお伝えしていたのですが

心配していたとおりの状況でした.

 

 

幸い今回は構造的に土台を入れ替える事が出来ましたので

ヒノキの立派な土台に交換して安心して頂くことが出来ました.

 

日も短くなり間もなく冬がやってきますので体調を崩されないよう

お気を付け下さい.

 


 

■スタッフプロフィール

池田 広樹
池田 広樹(福知山店店長)
リフォーム業はお客様の様々なご要望にお答えするのが仕事です。
何年やっていても日々新たな発見があり、勉強させていただく毎日です。
チャレンジ精神を持って、皆様に喜んでいただけるよう努力致します。

秋花粉と季節の変わり目

2018年10月20日(土)

こんにちは、篠山店の木長です。

秋花粉と季節の変わり目が相まって鼻とのどをやられましたが徐々に回復してきました、みなさまもお気を付けください。週末には毛布やこたつを取り出して篠山での初めての冬に備えようと考え中です。

現在、約3ヶ月の改修工事の現場に同行させていただき、日々色々なことを学んでいます。作業後の掃除と後かたづけは上司から合格点をもらい任せてもらうことができました。

先日の工事の床張りで遮音シートを張る作業でした。

隣室の話し声、TV音などの生活音の音もれを改善する高性能タイプで寝室や子供室等をリフォームをする際には是非お申し付け下さい。また何かお困りごとやご相談ございましたらお気軽にお声がけください。


 

■スタッフプロフィール