ヨネダリフォームスタッフブログ
ホーム > ヨネダリフォームスタッフブログ

ヨネダリフォームスタッフブログ

新SR

2019年06月20日(木)

梅雨入りはまだみたいですけど、梅雨を通り越して夏日が続いていますね。暑さは苦手な今福です。

6月に入り、新SRもほぼ完成してきました。この間の日曜日にスタッフ総出で引っ越しを行い、こちらで業務開始です。

資材置き場にも資材を整理して収納しました。(断捨離!)

ショ-ル-ム内はまだまだ工事中ですが・・にぎやかな中で仕事しています。

あと1か月ほどですべて完成する予定ですので、是非お越しください。


 

■スタッフプロフィール

今福 孝志
今福 孝志(福知山店)
建築に携わる喜びは「ありがとう!」の一言を頂くこと。また頑張ろうという活力です。初心忘れることなく皆様のお役に立てるよう頑張ります。

2回目の投稿!!!

2019年06月18日(火)

 

こんにちは。篠山店の新入社員の山本です。

気温もあったかくなり、過ごしやすい日々が続いていますね!しかし、梅雨入りしそうなので、洗濯物には気を付けていきましょう!!

この間のお休み、神戸に遊びに行きました!
久々に観覧車に乗ったり、美味しいものを食べたり楽しかったです!(体重が少し増えました笑)

さて、リフォームの話ですが、ゴールデンウィーク明けから始まった大きな現場が着々と進んでいます。
少しずつできていく現場に毎日感動しています!日々勉強になることばかりで、自分もいつかこのような現場がこなせるように頑張っていきます!!

ますます暑くなっていくことが予想されますが、ヨネダリフォームは春夏秋冬頑張りますので、お家のことで何かあればお気軽にご相談ください!!!


 

■スタッフプロフィール

山本 茂愛
山本 茂愛(篠山店)
滋賀県大津市出身です。
好きなことは美味しいものを食べることです。店から自転車で行けるお店があったら教えて下さい。
お客様に満足していただけるよう努めていきます。
社会人1年目で勉強の毎日ですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

じめじめ

2019年06月11日(火)

こんにちは、福知山店の吉村です。

 

先日ブログを書いたのは年末の寒い寒い季節でした。

それから半年経ちあっという間に蒸し暑い季節になってしまいました…

普段は7月8月くらいにならないと冷房を使わないのですが今年は早くも扇風機さんが大活躍しております。

現場の方でも屋内外かかわらず熱中症に十分気を付けないといけないので大変です。

先日も外壁にプリント鉄板を張らせて頂いた現場で少し職人さんのお手伝いをしましたが日陰にも関わらず数分で汗だらだらになっておりました。

みなさんも外での作業はもちろん、屋内の風通しの悪い場所での作業の際は熱中症に十分気を付けてください!


 

■スタッフプロフィール

吉村 勇成
吉村 勇成(福知山店)
奈良県出身の吉村です。
力仕事は不慣れで重い物を運ぶのは苦手ですが筋肉が付くように毎日励んでいます。
まだまだ分からないことだらけで日々勉強な毎日ですが、お客様と二人三脚でより良いお家を作れるよう頑張ります!

ショッピング

2019年06月10日(月)

こんにちは!!!!

新入社員の中野です!

皆さんはどんな休日を過ごしましたか??

私は、日曜日に三田のアウトレットに出掛けて来ました。

買い物することが好きなので、楽しかったです。

とても充実した休日を過ごしました。

 

さて、リフォームについてです。

先日、大きな現場が始まりました。

打ち合わせから同行させていただいているので、とても勉強になります。

完成が楽しみです。

毎日が勉強なので、覚えることが沢山で大変ですが、

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

中野 紗和
中野 紗和(篠山店)
福井県大野市出身です。
笑う事と買い物が大好きです。すぐお金がなくなるので、入社してからお昼はお弁当をほぼ毎日作っています。
入社したばかりで分からないことだらけですが沢山の知識を身につけていきたいと思います!よろしくお願いします!

ハッピーウエディング

2019年06月09日(日)

こんにちは、篠山店の木長です。

先日大学の友達の結婚式に呼ばれました。

あいにくの雨模様でしたが久しぶりに大学の友達と会えて楽しい一日を過ごしました。

帰りしな自分ももう結婚を考えるような年齢になってしまったのかと思いました。

まだ現状お付き合いしている相手もいないのですが…

 

さて、話は変わりますが浴室のタイル貼替をお世話になりました。

壁一面の一部が剥がれてしまっていたのでその面を新しくさせて頂きました。

 

雰囲気をあまり変えたくないとのことだったので同色系のタイルを貼りました。

お家のことでお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さい。


 

■スタッフプロフィール

木長 拓哉
木長 拓哉(篠山店)
滋賀県草津市出身です。
中学、高校、大学とバスケット一筋でした。最近先輩に薦められて眼鏡からコンタクトになり、イケメンになったと自負しております(笑)
立派なリフォームアドバイザーになるため日々勉強に勤しんでいます。よろしくお願いします。