ヨネダリフォームスタッフブログ
ホーム > ヨネダリフォームスタッフブログ

ヨネダリフォームスタッフブログ

休日と気遣い

2018年09月18日(火)

こんにちは。篠山店の八木です。

この連休を利用して航空自衛隊小松基地の航空祭に行ってきました。

雨が心配でしたが、降ることもなく、風が心地よく吹いていたので過ごしやすい

家族旅行になりました。お客様にも「家族は大切に」とお言葉をいただき、

しっかり遊んできました(笑)

↓ブルーインパルス

 

飛行機の音に子供がびっくりしていました。その聞いた音を追いかけるのに必死で

飛行機自体が目で追えなくなって、親子でくるくる回りながら見ていました。

自衛官の方々は、とても紳士的に対応して下さり、ベビーカーで行っていたので

段差で困っていると、走って来られて手伝っていただきました。

素早く気遣っていただいたことに感謝です。また、その行動や気遣いを見習って

いこうと思いました。家族も満足できて、いい休日になりました。

今日から仕事頑張ります!!

 

さて、篠山店の改修工事ですが、順調に進行中です。

改修後、またお客様に気軽にお寄りいただけるショールームを目指しています。

ショウルームをご利用いただくことができるのは、もう少し先になります。

申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

 

↑被害直後                  ↑工事中

 

ショールームの前を通られたお客様から「閉店したの?」などお声がけ

いただきます。

店舗工事中でも営業中です。

中を見ていただきことはできませんが、お電話でもご来店でも気軽に

お声がけ下さい。今後とも宜しくお願い致します。

 

 


 

■スタッフプロフィール

八木 直人
八木 直人(篠山店副店長)
オープンから6年が経ち、たくさんのお客様に出会うことができました。
住まいに関することならどんな小さな事でもご相談ください。
今年はいろいろなことに挑戦したいと思っています。
仕事もお客様に喜んでいただける提案ができるように頑張ります。

篠山店改装中

2018年09月05日(水)

こんにちは、台風の影響で毎日ばたばたしている小林です。

今日から篠山店の改修工事がスタートしました。

9月5日から10月5日までです。

台風の影響でショールームの天井が浮き上がってしまい、天井をすべてやりかえる事になりました。

TVのニュースでも、やっていましたが車が横転したり、建物の屋根が飛んだりと自然の災害ほど

恐ろしい物はありません。

工事期間中お客様には、大変ご迷惑おかけしますが、御見積の依頼は受け付けていますので、

家の事でお困り事があれば、なんでも言ってください。

 

 


 

■スタッフプロフィール

小林 正弥
小林 正弥(篠山店店長)
地域のお客様に支えられて、無事に6年目を迎える事が出来ました。
住宅でお困りの事がありましたら、是非ヨネダリフォームにご相談下さい。
得意の水回り工事は是非小林まで。

じあいーの

2018年08月28日(火)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

最近よくお腹を壊します。
腸の調子を整えるためにヨーグルトを食べていたら、あるホームページに
乳製品の取りすぎでお腹をこわすこともある、と書かれており、なにを食べたらいいのか迷子気味の福井です。とりあえず青汁飲んでます。

台風や水害についてのリフォームのご依頼が多くなっています。
そういった災害による家屋の損傷については、火災保険が適用される場合がありますので、
直される前に調査しておくことをお勧めさせていただいております!

ただし、どの範囲まで適用されるのかなどは保険屋さんによってまちまちですので、一度問い合わせてみてください。

また、今年の7月の水害でヨネダリフォーム福知山店もわずかながら床上浸水となってしまいました。
泥の掃除は一通り行いましたが、まだなんとなく泥の匂いがショールームの中に充満しておりました。
そこで、効果があればとパナソニックさんが置いてくださっているのがこの『ジアイーノ』です!


次亜塩素酸という成分によって空気中の汚れた成分や匂いを除去してくれるすごい機械なのです!除菌脱臭機、です。
必要なのは水道水と、付属品の塩タブレットだけ。


初めはプールのような塩素っぽい匂いがしておりましたが、最近は気にならなくなって来ました。ショールームに入った時の泥の匂いもましになっているように感じております。
すでに幼稚園や福祉施設でも利用がされているそうで、実績もあり、頼れる存在です。

 

ペットを飼われている方にもおすすめです。

気になる方はぜひショールームに見に来てください!

 

ではでは!


 

■スタッフプロフィール

福井 さき
福井 さき(福知山店)
気づけば4年目突入です。お客様から「お子さんいくつ?」と聞かれます。25歳独身です。
まだまだ日々学習することばかりですが、だんだんと大きい工事も担当させて頂けるようになりました。
お客様のやりたいことのもう一つ上の提案をできるようになるために、日々勉強・奮闘中です!
今年は資格試験にも積極的に励んでおります。
仕事も趣味もスキルアップする一年にしたいです。

鈴鹿サーキットへ

2018年08月21日(火)

今年は何だか異常な暑さですね。

台風も多く、本当に不気味な災害が多いです。

そんな中みなさまいかがお過ごしですか。

私は災害に備えて着替えやタオルを入れたリュックを作ってみました。

気持ちの問題かもしれませんが…。

夜中でもそれ持ってすぐ逃げられます。

 

さて、私は先日鈴鹿サーキットのイベントに行って来ました。『8耐』と呼ばれるコアなバイクファンのイベントです。

まさか自分がこんなイベントに行くなんて、3年前は考えていませんでしたが、行って来ました。

実はちょうどその時台風が来ていたので、良い感じに空いていました(笑)

木曜日から日曜日まで開催されているのですが、私たちは流石に金曜日の夜中から日曜日の夕方まで鈴鹿に居ました。

初めての経験でしたが、爽快な気分になりました。

 

篠山店も先週末、イベントを開催させていただきました。

展示品の処分市がおかげさまで盛況です。

残り少なくなってきてはいますが、まだまだお買い得商品が残っていますので、是非一度ショールームにご来店ください。

お待ちしております。

 

 


 

■スタッフプロフィール

吉田 聡美
吉田 聡美(篠山店)
ヨネダに入社して9年目になりました。営業から変わって、篠山店のショールームアドバイザーをしています。
気軽に何でもご相談いただけるショールーム作りを目指しています。
無垢材のリフォームは是非一度ご相談ください。私も無垢材が大好きです。

猛暑の中

2018年08月20日(月)

暑い日が続いておりますが、皆さん体調崩されること無く、お元気でお過ごしでしょか?

今年もお盆休みに高校野球観戦に行ってきました。

今年は、100回記念大会と言う事もあって多くの観戦者を予測しておりましたが、

私の予想をはるかに超える人・人・人ですんなり入場する事が出来ず、第4試合目に

やっと入場する事が出来ました。

アルプス席に入ってみていましたが、応援団の声援も迫力があり、地元・母校でもないのに

一緒になって声援していました。(笑)

また、こりもせず2日後に再度観戦に!!

今回は外野席を先発組にとってもらい、ライト側で3試合を観戦しましたが、日向で陰も無く

暑いなか、かち割り氷を冷却剤にスポーツドリンクを片手に観戦してきました。

この日も全試合熱戦で目が離せない試合でした。

テレビで観戦とはやはり、迫力がまさり、各校それぞれの応援・演奏も見ものでした。

 

また、来年も行こう!!と思っています。

 

8月は台風の発生件数も多くありましたが、近隣に大きな影響を与えることなく過ぎていきましたが

まだまだこれからも発生件数が増えていくと思います。

台風や大雨などに備えて小さな事でもお困り事ございましたら、お気軽にご相談下さい。

 


 

■スタッフプロフィール