ヨネダリフォームスタッフブログ
ホーム > ヨネダリフォームスタッフブログ

ヨネダリフォームスタッフブログ

甥っ子

2019年04月22日(月)

こんにちは、篠山店の木長です。

先々週の土日は久しぶりに実家に帰省し、甥っ子と会ってきました。

まだ1才と9ヶ月ほどで言葉もままならないですが、一緒に遊んで楽しい休日でした。

来週のゴールデンウィークには白浜に一緒に行く予定です。

さて、リフォームのお話に移ります。襖の工事をしました。

襖の縁が傷んでいたので張替でなく新調で提案させて頂きました。

開け閉めもしやすくなりました。

襖や網戸一枚からでもお気軽にご連絡ください。

 


 

■スタッフプロフィール

木長 拓哉
木長 拓哉(篠山店)
滋賀県草津市出身です。
中学、高校、大学とバスケット一筋でした。最近先輩に薦められて眼鏡からコンタクトになり、イケメンになったと自負しております(笑)
立派なリフォームアドバイザーになるため日々勉強に勤しんでいます。よろしくお願いします。

よろしくお願いします

2019年04月17日(水)

この春から福知山店でお世話になっている、

西躰(にしたい)と申します。

 

少し前のことになりますが、娘が中学を卒業しました。

4月からは、高校で部活のバレーボールを頑張っています。

中学とは違って練習がかなりキツイみたいですが、楽しんでいる様子です。

 

私も娘を見習って、自分自身仕事を楽しみながら

お客様目線でリフォームのご提案が出来るように頑張りたいと思います。

担当をさせて頂く時は、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 


 

■スタッフプロフィール

西躰 暁
西躰 暁(福知山店)
この春から部署異動でリフォームの営業でお世話になっている西躰です。
数年前にリフォームの設備担当をしていたので、ご存知の方もおられるかな・・・?
今は高校生になった娘のバレーボールに夢中です。
リフォームの提案も全力で頑張りますので、よろしくお願いします。

風物詩

2019年04月08日(月)

こんにちは、篠山店の木長です。

新年度になって篠山店では営業の新入社員が2名、事務員さんが1名加わりました。

かくいう私は2年目になりました。まだまだ未熟ではありますがお客様に喜んで頂けるリフォームアドバイザーになれるよう

より一層精進して参ります。

また春と言うことで先週本社で花見をしました。夜桜で食卓を囲むというのも良い物ですね!

さて、リフォームのお話に参ります。3月末にトイレとクッションフロア、巾木を替えせて頂きました。

左が施工前で右が施工後です。きれいになり、また水量も減ってご満足いただけたと思います。

お家のことでお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さい。


 

■スタッフプロフィール

木長 拓哉
木長 拓哉(篠山店)
滋賀県草津市出身です。
中学、高校、大学とバスケット一筋でした。最近先輩に薦められて眼鏡からコンタクトになり、イケメンになったと自負しております(笑)
立派なリフォームアドバイザーになるため日々勉強に勤しんでいます。よろしくお願いします。

新元号とともに

2019年04月02日(火)

こんにちは。篠山店の八木です。

新元号「令和」が発表され、世の中がざわざわした一日だったかもしれません。

私は一日バタバタとあちらこちらの現場を確認に行きました。また、5月からは

「丹波篠山市」へと名前も変わり、何かと慌ただしくなりそうな今日この頃です。

 

さて、先日サッシの勉強会に参加してきました。

アルミサッシが当たり前の時代ですが、昔ながらの木製建具からアルミサッシへの

取替えをお聞きします。できる限り安価に抑えつつ、完成した見た目が違和感の

無いように仕上げていきます。断熱効果や遮音効果も向上します。

ただし、窓改修といっても大きく分けて以下のパターンがあります。

①アルミサッシの取替え(既存サッシ全て撤去、新しいサッシ取付)

②リフォーム用サッシでの取替え(既存枠のみ残して撤去、新しいサッシ取付け)

③内窓取付け(既存サッシそのまま、内側に樹脂サッシ新設)

④ガラスのみ取替え(既存ガラス撤去、取付け)

 

①~④の中にもたくさんの製品種類があります。予算や解決したい問題などに合わせて

方法や製品をご提案できればと思います。5重ガラスのサッシもあります。高いですが・・・。

窓だけでも様々なことに皆さんが悩まれています。夏の暑さ対策や冬の寒さ対策などに向けて

今から皆さん準備していきましょう。また、消費税増税も控えています。補助制度もありますが、

急な工事となると、職人の空き状況やメーカーの製造が追いつかないなどの状況も予想されます。

早めに検討してリフォームする時期を検討してみてください。

 


 

■スタッフプロフィール

八木 直人
八木 直人(篠山店副店長)
オープンから8年が経ち、たくさんのお客様に出会うことができました。
住まいに関することならどんな小さな事でもご相談ください。
僕が得意なのは、エクステリア工事です。
今年はいろいろなことに挑戦したいと思っています。
仕事もお客様に喜んでいただける提案ができるように頑張ります。

おうちの建具でお困りごとはありませんか?

2019年04月01日(月)

結婚して、名前が変わりました。

山﨑さきと申します。よろしくお願いします。

 

さて、新年度となりまして新入社員が福知山店に2人入ってきてくれました!

二人ともよくしゃべりま

す笑

元気でフレッシュな新しい風です。

これから各営

業に

ついて現場を回るかと思います。

今から成長が

楽しみです。

 

さて、最近あった出来事をお話ししようと思ったのですが、

いつも同じ感じになっちゃうので、今日は漫画にしてみました。

 

しょうもなくて申し訳ないです。

 

ちゃんと仕事頑張ります

 

 


 

■スタッフプロフィール

山﨑 さき
山﨑 さき(福知山店)
結婚して名前が変わりました。6年目の山﨑です。旧姓は福井です。与謝野町に移り住んでのびのびと暮らしております。
今年の個人的な目標は、料理のレパートリーをぐんと増やして、お弁当生活を継続することです。
お客様のやりたいことのもう一つ上の提案をできるようになるためまだまだ日々勉強中ですが、新入社員のフレッシュな勢いに負けないように頑張ります!