ヨネダリフォームスタッフブログ
ホーム > ヨネダリフォームスタッフブログ

ヨネダリフォームスタッフブログ

ぞうきん

2017年11月14日(火)

今日は雨降りです。

こんな日は気分があまり上がりませんね吉田です。

自分事ですが、なんと11/16で結婚1周年を迎えます。

こんなバタバタしている私でも何も言わない心の広い旦那さんでよかったです(笑)

私の親世代は線の入ったキャンドルに火を付けて毎年をお祝い?していたらしいんですが、私達のキャンドルには線は入っていませんでした(笑)

時代、ですかね(笑)

 

さて、先日の台風ですごく反響をたくさんいただいております。

特に多いのがカーポートのパネル、テラスのパネルが飛んだ件。それと雨漏れ。

篠山店古参の店長と副店長がオープンの時でもこんなに忙しくなかったねと話しておりました。

たくさん反響をいただいているので、工事時期などいろいろとご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

ちなみに、皆の工事がいそがしくなってくると、事務所で困るのが雑巾の数です(笑)

トイレ、とか展示品とか現場外用とか、場所によって雑巾を変えているんですが、段々勝手に持っていくので減ってきます。

新しい雑巾を出しました(笑)

小学校みたいに書かないと減ってきます。

この雑巾の字が薄くなるころにはまた雪が降って…。

 

何かありましたらヨネダリフォームへ。


 

■スタッフプロフィール

吉田 聡美
吉田 聡美(篠山店)
ヨネダに入社して9年目になりました。営業から変わって、篠山店のショールームアドバイザーをしています。
気軽に何でもご相談いただけるショールーム作りを目指しています。
無垢材のリフォームは是非一度ご相談ください。私も無垢材が大好きです。

北斎展いってきました.

2017年11月13日(月)

葛飾北斎の作品が大英博物館他各地から集められた美術展を見にあべのハルカスへいってきました.

日曜日ということもあり大盛況でチケット買ってもすぐには入れないほどの混雑でした.

世界的に人気のグレートウェーブ

 

波だけを描いた2対の男波図,女波図

 

 

本物を見るとやはり伝わってくる物がありました.

個人的には楽しそうに雪の中を歩いている虎がかわいく感じて

気に入りました.

 

あと1週間やってますので是非実物を体感してください.


 

■スタッフプロフィール

池田 広樹
池田 広樹(福知山店店長)
リフォーム業はお客様の様々なご要望にお答えするのが仕事です。
何年やっていても日々新たな発見があり、勉強させていただく毎日です。
チャレンジ精神を持って、皆様に喜んでいただけるよう努力致します。

まさか!!

2017年11月08日(水)

こんにちは、朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなってきましたね。

また、丹波地方特有の濃霧発生の時期です運転等には十分気をつけてくださいね。

河原では鳥が集まり冬支度の相談?をしていました。(笑)

さて、我が家のテレビすべてが全チャンネル映らない(真っ暗)症状が11月4日の昼ごろに発覚しました。

夕方になっても映らないので家電店に対応してもらおうと電話をしたところ「昨日も同じ症状のお客さんがいて

700MHz帯の電波障害やったわ。画面が固まった状態に度々なる症状やったらしいけど、そうか?」と言われたので「真っ暗・全てのチャンネルが真っ暗なんや」と伝えた「電波障害と違うかもわからんけど一度電話してみたら」と

テレビ受信障害対策コールセンターの電話番号0120-700-012(受付時間9:00から22:00)

を教えてもらいました。

 

「そういえば、前に広告で700MHz帯の電波障害でテレビが映らないといった障害が発生するかも知れないので

そのときはここへ電話してください。と言った内容の広告が入っていたな。」

などと言いながら話していました。

 

しかし、「まさか、我が家には関係ない!!な」と思い広告を捨てたことを思い出しました。

問い合わすと「電波障害の可能性があるので調査・対応工事に訪問します。福知山市・綾部市・丹波市・亀岡・南丹の方では11月に入ってからAM9:00からPM9:00の間試験電波を流しています。10月下旬はAM9:00からPM5:00で流していましたが、昼間働いている家庭が多かったので障害を発見される世帯が少なかったけれど、

PM9:00までになって増えてきています。後ほど対応業者から工事日を連絡します。」と言われました。

しばらくすると業者より連絡があり、翌日昼過ぎに調査・対応工事をしてもらう事になりました。

その日のPM9:00頃にテレビが映るようになり、工事日当日のAM9:00過ぎよりまた、映らなくなり電波障害であることを確信しました。隣家にテレビ状況を確認すると正常に映っていましたが、その隣の家では同じような事象が

(真っ暗になっている・画面が固まるなど)出ていたので、700MHz帯の障害の可能性があることを伝え、電話番号を教えてあげました。「そういえば、広告が入っていたな。関係ないと思っていたわ。電気屋さんに連絡しようと思っていたんや。」と言っておられました。(「やっぱり電波障害の可能性があるみたいや。隣に調査に来てやでついでに見てもらう事は出来ませんか?言ったけど(笑)電話して手続きせんとアカンと言われた。」とも言っておられた。)

昼過ぎに調査業者が到着し、レベル測定等をし電波障害であると証明されましたので対応策工事(ノイズフィルターの取り付け)をしていただきました。(無料)

工事後より正常に映るようになりました。

スマートフォンの急速な普及によるデータ通信量の増加には、つながりにくさや、通信速度の低下の懸念があり

これらの解決の為、新たに700MHz帯の利用を進めることで、スムーズで快適な通信が可能になる為新たに

携帯で利用する電波帯であるとか・・・

皆さんも、このような症状に気付いたら700MHz帯の電波障害を疑ってみたください。

違う原因かもしれませんが・・・・

 

 

11月18日(土)から20日(月)まで綾部市のアスパでイベントを開催いたしますのでお買い物のついでにでも

お立ち寄りください。お待ちいたしております。

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

11月突入!!

2017年11月05日(日)

こんにちは!篠山店の堀切です。

11月に入り、最近一層に寒くなってきました。寒さは苦手ですが、篠山も去年は雪がすごかったと聞き、怯えている毎日です。

 

仕事の方はですと、お風呂の工事がありました。

 

 

-解体中-

 

-完成-

 

TOTOのサザナを設置いたしました。

 

これからより寒くなってきますので、入浴空間を快適に過ごすことは大事になってくると思います!!

みなさまも新しい快適なお風呂へご検討するのはいかがですか?

 

これからの冬に向けて、風邪を引かないようにしっかりと対策してください。

それではまた!!


 

■スタッフプロフィール

堀切 俊佑
堀切 俊佑(篠山店)
大阪府南河内郡出身です。
趣味はソフトテニス、野球観戦です。
お客様のお役に立てるよう、いち早く立派なアドバイザーになれるよう頑張ります。
まだまだ社会人としても未熟者ですが、よろしくお願い致します。

一級建築士試験

2017年10月29日(日)

こんにちは。

最近、京都で舞妓体験をした福知山店の福井です。

メイクしてもらって着付けてもらって小物持ったりしながら写真撮影をしました。

貴重な体験でしたが、自分の顔面が日本人形みたいで恐怖を覚えました。

 

さて、少し前の話になりますが、10月の頭に1級建築士の設計製図試験を受けてきました。

試験時間6時間半のなかでエスキスと製図を完成させなければいけないため、これが本当に時間がなくて大変なのです。

 

 

これは練習用紙の写真ですが・・・

試験は思ったようにうまくできず、1級の難しさを実感しました。

 

飲み会で社長と話す機会がありました。

結果がどうであろうと資格勉強は必ず自分の力になる、と言葉をかけられました。

悔しい思いはしましたが、無駄にはけしてなっていないと考えて、

来年以降もまた勉強に励みたいと思います。

 

仕事もしながら勉強するのは大変ですが、自己投資も大事!ですね。


 

■スタッフプロフィール

福井 さき
福井 さき(福知山店)
気づけば4年目突入です。お客様から「お子さんいくつ?」と聞かれます。25歳独身です。
まだまだ日々学習することばかりですが、だんだんと大きい工事も担当させて頂けるようになりました。
お客様のやりたいことのもう一つ上の提案をできるようになるために、日々勉強・奮闘中です!
今年は資格試験にも積極的に励んでおります。
仕事も趣味もスキルアップする一年にしたいです。