福知山市 T様邸|1F全面改修工事

1. ヨネダリフォームをどのようにお知りになりましたか。

折込チラシ

2. 今回のリフォームを考える際、どのようなものを参考にされましたか。(いくつでも可)

カタログ・パンフレット, ショールームや相談コーナー, インターネット情報

3. 今回の工事にあたって、当社以外の工事業者を比較検討されましたか。

比較検討はしなかった

4. 最終的に当社にお決めいただいた理由をお教えください。(いくつでも可)

提案内容が良かった, 担当者が気に入った, 以前に頼んだことがあるから

5. 今回のリフォーム出来栄え(仕上り)について、どのくらい満足してらっしゃいますか。

大変満足

6. 満足、または不満足と感じられたのは、具体的にどのような点でしたか。

最初の提案では、予算より高く、省けるところは省くように依頼しましたが、途中でやはり必要なところもあり、
無理をいって最初の提案にもどしていただいた部分もありました。
結果仕上りも見栄えも良く、思い切ってリフォームしてよかったと実感しております。

7. 担当者の対応にどのくらい満足していらっしゃいますか。

大変満足

8. 工事中の施工業者の対応について、どのくらい満足していらっしゃいますか。

大変満足

9. お引渡し時の対応について、総合的にみてどのくらい満足していらっしゃいますか。

大変満足

10. 今回のリフォームについて、出来栄え(仕上り)・対応等を含め、総合的にみてどのくらい満足していらっしゃいますか

大変満足

11. 今回のリフォーム全体について、ご意見・ご不満等がございましたら、ご記入ください。

最初から最後まで、予定どおりに工事が進み、安心しておまかせすることができました。
進行状況をMさんが写真と文章で、ラインでわかりやすく説明していただき、
家がキレイにかわっていく様子がよくわかりました。
壁の内部の断熱材の様子や隣との境界など、
仕上がってからでは見ることのできない部分も写真とともにくわしく説明があり、
とても丁寧に工事を進めていただきうれしかったです。

12. 今後、リフォームや住まいのことで友人や知人に相談されたら、当社を推薦していただけますか

推薦する

13. 「推薦する、たぶん推薦する」方のみお答えください。どのように感じられましたか。

  1. 対応者がよい - そう思う
  2. 組織としてのサポート体制がよい - まあまあそう思う
  3. 提案内容がよい - そう思う
  4. 価格が妥当 - まあまあそう思う
  5. ヨネダリフォームのメニューが充実している - そう思う
  6. 工事の仕上がりがよい - そう思う
  7. 工事の段取り、手際がよい - そう思う
  8. リフォーム工事の保証内容が充実している - まあまあそう思う

14. ご意見・ご感想などありましたらご自由にご記入ください。

設計のTさんとMさんが名コンビで、お二人それぞれの意見、提案もその都度聞けて大変参考になりました。
工事をしていく中での問題点や変更する点を、その理由と対策の選択肢提案など、こちらにも相談しながら
勧めていただいたことにより、こちらの希望も入れて仕上げていただき、
納得できた、満足の仕上がりです。
補助金対策も積極的にお世話になりとても助かりました。
1つ残念だったのは、リビングに設置したかった、エアコン(高さ30cm)が設置する時になり
勾配の関係で設置できず、急遽変更せざるを得なくなり、
電気店へ行きエアコン(高さ25cm)を購入しなおし、
二度手間になってしまった事です。事前にわかていればよかったと思います。
でも今回工事に3ヶ月かかりましたが、
リフォームを思いきってヨネダリフォームさんにおまかせし本当に良かったです。
早速暖かい部屋ですごさせていただいています。
担当のMさんとは長いつきあいで、信頼しており、細かいところまで、
よく気を配っていただき感謝しております。
これからも何かあればお世話になります。
本当にありがとうございました。
美味しいりんごをたくさんいただきました。
ありがとうございます。