”照明が主役” 特徴的な照明でオリジナリティを

こんにちは、設計の永井です。

花粉症に気を取られている間に春が終わっていました。

4月のことですが、姉と一緒にチューリップの写真を撮りに行ってきました。

カメラデビューを果たした姉に最初は偉そうに教えていたのですが、

すぐコツを掴んだのか私よりも素敵な写真をいっぱい撮っていました。

なんだか複雑な気持ちですが、姉妹で撮影技術を高めあっていこうと思います!

 

話は変わって最近、2つの物件の写真撮影に行ってきました。

今回の写真撮影で思ったのは“照明が主役”です。

印象的な照明を使用することで、特徴的な空間に仕上がっていました。

アイアンフレームのペンダント照明は壁に直線的な影を落とします。

玄関ホールに設置され、スタイリッシュな玄関に。

ブラケットライトは水のゆらめきを表現しています。

階段に設置され、柔らかく暖かな空間になっていました。

 

この照明以外にも素敵な照明がたくさんあります!

・間取りはこのままだけど部屋の雰囲気を変えたい

・クロス等の内装を触ってせっかくなら照明にもこだわりたい

など、少しでも照明に興味を持っていただけたら嬉しいです。