こだわりの照明で空間を演出

こんにちは、設計の永井です。

最近は朝も晩も冷え込み、「毎日毎日暑いなぁ」と言っていた夏が遠い昔のようです。

先日、同期と一緒に多可町までドライブしてきました。

ジェラート屋さんやカレー屋さん、たい焼き、温泉とコーヒー牛乳と美味しいものをいっぱい食べて癒された一日でした。

 

話は変わりますが、先日初めて現地調査に同行させていただいた物件の工事が終わりました。

和室改修の工事で照明にこだわった物件になります。

照明にはダウンライトやスポットライト等、様々な種類があります。

照明一つにこだわるだけで、空間に変化をつけることが出来る重要なアイテムです。

最近は照明を1つに絞るのではなく、間接照明などを利用しながら変化をつけるお家が多く見られます。

私がおすすめしているのは、”キッチンや洗面台を取り換える際に一緒に照明工事”を行っていただくことです!

特に壁付のキッチンから対面キッチンに変える際は、キッチンの位置が変わることで手元が以前よりも暗くなることがあります。

せっかく機器を新しくするのであれば、照明の位置や種類も変更してより使い勝手よくおしゃれにしてみるのはどうでしょうか!

 

照明プランも作成していますので、興味を持っていただけましたらご気軽にご相談下さい。