完成写真でイメージの共有

こんにちは、設計の永井です。

30度を超えるのが当たり前の夏が始まりました。

扇風機で耐えるぞという思いは打ち砕かれ、エアコンをつけて涼しく快適に過ごしています。

皆さんも扇風機で耐えられるとは思わずエアコンをつけて熱中症対策をしていきましょう!

話は変わって先日、工事が終わった物件の写真撮影を行いました。

お部屋のテイストに合わせて家具や小物を選定するところから始まり、当日は家具の運搬・設置・撮影・撤去を行います。

今回は家具だけではなく照明にもこだわって撮影しました。

リフォームの提案を行う中でパースを作成してイメージを共有させていただくことは多くありますが、やはり実物を見ていただくことがより具体的に空間を感じていただける方法かと思います。

そこで重要になるのが施工事例になります。ヨネダリフォームのホームページでもたくさんの施工事例を掲載しておりますので良ければご覧ください。

施工事例を見ると自分の好きな雰囲気や素材などより具体的になってくると思います。

私もイメージパースだけではなく施工事例と合わせて具体的に提案することを心掛けています。

 

また、撮影させていただいたお客様にリフォーム工事の記念として写真のデータやアルバムを作成してお渡ししています。

お客様の中には、家具を置くことで空間のイメージがしやすく”家具選びの参考になった”と言ってくださる方もいらっしゃいます。

工事をして終わりではなく、その後の空間づくりのお手伝いも出来たらと思っております!

計画から施工後まで理想の空間づくりのお手伝いをいたします。

少しでも興味を持っていただけましたらお気軽にご相談ください。