中古住宅リノベならまずご相談ください

朝晩は涼しくなってきましたがまだまだ日中は厳しい暑さが続いていますが暦は10月。

美味しいものを食べ歩くのもよし。

紅葉を見に旅行にでかけるのもよし。

ショールームは国道沿いなのですが、

休日はツーリングのバイクの集団や車の流れが途切れないので、

行楽シーズンになってきたんだなーと感じています。

さて、ショールームご来店予約、お問合せ、お見積りのご依頼を頂くお客様の年齢層が

ぐっと下がってきたように感じます。

私は自分でいうのもなんですがこのリフォーム部の女性ではとびぬけて高齢です。

築2〇年の持ち家。

子どもたちも独立して夫婦2人暮らし。

そうです。ちょうどリフォームを考える年代です。

なので広告やホームページの内容など、自分が疑問に思うことや

自分ならどんなことがしたいかなど基準に考えることが多いです。

ところが最近、ショールームに相談にご来店されるお客様というと

若いご夫婦と小さいお子様だったり、奥様が第一子を妊娠中であるという若夫婦が増えてきたように思います。

家の購入を考える方の間で「中古住宅を購入してリノベーションする」という方法が注目されているようです。

《ご相談内容例》

*希望に近い物件はみつかったけど、内装や間取りに不満がある。

*親族から受け継ぐことになったけど建物が古いし構造上どこまでもつか心配。

*親族から受け継ぐ家をリフォームするか壊して建替えたほうがいいのか悩む。

*予算内でどこまで直すことができるか。

*どの物件にしていいのか決められない。

《中古住宅のリノベーションのメリット》

・親御さん、ご親族様から受け継がれる場合、長年住み慣れた土地のため何より安心して住める。

・既存住宅のいいところをそのまま利用したり、必要なところだけ予算に応じてリフォームすることもできるので工事内容の抑制ができる。

・工期が短くて済む!

・新築に比べ中古の住宅なら2割以上安く購入できる。

・すでに住宅が建てられている条件のよい土地をその建物ごと購入できる。

などなど

ご相談の内容例にありますがリフォームするか、壊して建替えたほうがいいか、

老朽化の度合いやご要望によっては壊して建替えることをおすすめする場合もあります。

お陰様で株式会社ヨネダはこの福知山の地で創業73年の歴史があります。

福知山市、綾部市、丹波市の地域のことなら熟知してます。

そのうえちょうどご相談に来られる若夫婦の方々と同年代の女性設計コーディーネーターがお話をお伺いいたしますので

話やすくお客様のリノベーションのイメージをよく理解できると思います。

お悩みならまず相談!案外カンタンに解決するかもしれませんよ。

お気軽にお問合せくださいませ。

もちろん、ご相談、現地調査、お見積りは無料です。