顧客の皆様 リフォームニュース6月号発行しました 

とうとう梅雨に入り、気温も高く蒸し暑い日が続いてますね。

毎年この時期になるとクーラーをつけるタイミングに迷います。

先週まではエアコンをつけなくてもなんとか過ごせたけどだんだんとがまんも限界(汗)

今週は夜間もクーラーなしでは寝苦しくなってきました。

暑さに身体が慣れていないこの時期、

熱中症になる方も多く自分では気づかないうちに熱中症で救急搬送されたというケースも多いです。

こまめに水分補給をし、過ごしやすい室温で過ごしてください。

さて、ヨネダリフォームをご利用になられたいわゆるOB様に定期的にお届けしております

ニュースレター「住まいるニュース」を昨日発送いたしました。

 

施工事例や新商品のご紹介、今回は他部署より異動になったスタッフと

今年度入社した新入社員の紹介もさせて頂いてます。

このニュースに暑さ対策として開口部の断熱性を高めて快適にそして省エネ対策に有効な方法をご紹介させて頂いてます。

断熱といえば寒い冬?のイメージが高いですが、「熱を断つ」字のごとく

住宅においては、熱を伝わりにくくして

「夏は涼しくて、冬は暖かい」

状態を実現することを指します。

健康被害は寒い冬お風呂や脱衣室で起こりやすい「ヒートショック」が例によくあげらえてますが

冒頭にお話ししていた「熱中症」にも大きく関係しています。

そして開口部の断熱改修は「こどもみらい住宅支援事業」という国の補助金を活用することができます。

リフォームに関係する補助金「こどもみらい住宅支援事業」「次世代省エネ建材」

の詳しい説明も一緒に送らせて頂きました。

もう一つ、コロナが沈静化の兆しがみえてきたように思えますが、手洗い、除菌をしなくいいわけではありません。

室内の抗菌、抗ウイルス効果がある「ラーフエイドコーティング」のご紹介させて頂いてます。

これは防臭効果もあるので室内のニオイが気になる、ペットの臭いが気になる方にもおすすめです。

さてさて

盛りだくさんの情報を詰め込んだニュースレター。

インターネットで新しい情報がたくさん流れる世の中ですが、

私たちのお客様にはご利用されない方や高齢のお客様で郵便物を楽しみにされてるお客様もたくさんおられます。

そんなお客様方に、今一番お知らせしたい情報をお伝えできる手段だと思ってます。

お届けしたお客様、ゴミ箱にポイする前に是非ご一読くださいませ(^^)

過去の「住まいるニュース」はこちら

↓↓↓

https://www.yonedagumi.com/reform-f/reformnews/