大雪・・雪害対応  知らなきゃ損!火災保険で直せます

あけましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します。

年末、年始と思いもよらぬ大雪でしたね。何回雪かきをしたことか・・。田舎育ちの雪っ子なので雪には慣れているはずでしたけど、さすがに応えました・・。

今年度の仕事もスタ-トしましたが、雪害による問い合わせが多く、見積をさせて頂くことが多いです。

そこで、雪により損害を受けてしまった場合に火災保険を適応し工事額を負担できる場合がありますのでご紹介します。

基本的には、損傷を受けてしまった箇所、部位は現状復旧が基本です。現状復旧とは、損傷を受ける前の該当資材同等品で復旧をすることです。

次に、こんなことでも保険が適応できるの?のご紹介です。(※今まで私が経験した保険が適応になった事案の一例です)

・雪による軒樋の歪み、割れ、損傷

・カーポ-ト屋根、テラス屋根材の損傷

その他、該当部位があるかと思いますので、火災保険にご加入の保険屋さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

 

但し、このような場合は保険適応外の場合もあるようです。

一度、お問い合わせ頂ければお調べ致しますのでご一報ください。

お問合わせ

お電話はこちらへ 0120-840-617

 

まだまだ寒い日がつづき、雪が降る日もあるかと思いますがお気をつけください。