備えれば憂いなし 大雨の被害を最小限にするために

みなさん、お盆休みどのように過ごされましたか?
東京オリンピックが終わったと思ったら、
台風が来て、40度近くまで気温が上がってたかと思えば
大雨の毎日・・・
大きな被害に遭われている地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

昔から何度も水害に遭ってる福知山。
他人ごとではなく災害の恐ろしさを知っているので心が痛みます。
ほんとに自然の力には人間は為す術がなく、
休暇中今回はどうか大きな被害が起きないことを願っておりました。
天気予報ではまだまだ大雨が続くようです。
土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水には十分注意をしてください。
普段の雨では問題なかったのに、1か月、2か月分の雨量が
短時間の間に降るゲリラ豪雨や集中豪雨でも思わぬ災害へと繋がっています。
雨が続くと土砂崩れの心配はもちろんですが、
地盤がゆるんでくるのでお住まいの回りも雨があがった際にはみてください。
夏期休暇を終え今日から通常営業となりましたが、
雨漏れの問合せが朝から既に数件頂いております。
屋根は夏の暑い日差しや雨風に年中さらされています。
劣化により破損がしやすく
目が行き届かないのでどんな状態なのか不安です。
樋も非常に激しい雨の場合、
排水能力を超えてしまうことで破損、
雨漏りしてしまうこともあります。
これから台風のシーズンもやってきます。
今回の大雨でお住まいはダメージを受けてるかもしれません。
被害がでている場合は1日でも早く状態の確認をして対処してください。
うちの屋根大丈夫かな・・・と不安に思われたらヨネダリフォームに
ご連絡ください。
しっかり屋根調査をさせて頂きます。
雨が漏りだしてからでは被害も大きくなってしまいます。
雨漏れが原因で見えない部分が腐食して大きな修繕をしないといけない場合もあります。早めにヨネダリフォームにご相談ください。

 

 

フリーダイヤル   0120-840-617
インターネットからでしたら24時間受付可能です。