オリジナルの洗面カウンターで、使い方いろいろ!

こんにちは!

福知山店の宮川です。

新型コロナウイルスの影響で、手を丁寧に洗う機会が増えました。

手を洗う場所として代表的なのが、“洗面化粧台”。

各水まわりメーカーから、いろんなデザインの洗面化粧台が出ており、

使い勝手や機能性もそれぞれ考えられていて、良い製品がたくさんあります。

ただ、規格として決まっている内容が多く、自由度は低いと捉える事もできます。

 

お客様からのご要望として多いのが、

“手を洗う横にカウンターが付けられないか”という内容です。

そのご要望にお応えした例として、いくつかご紹介します。

 

▲洗面ボウルのすぐ横でお化粧もしたいとのご要望から、

引出しや棚も組み込み、身支度に必要な細かな物が片付くように考えました。

▲リビングなのか、将来の寝室なのか、

使い方が今後の生活スタイルによって変化する可能性がある、お部屋の一角に造りました。

リビングとして使用する際には手洗い以外にも、お茶を入れる為に水を使え、

寝室と使用する時には歯磨き等の身支度にも使えます。

他にも、カウンターで書き物をしたりと、お客様といろいろな使い方を想像しながら完成させました。

▲浴室のすぐ横に造りました。

お風呂に行く際に着替えを置きたいとのご要望があり、

足元にあったら便利な脱衣かご等は

カウンター下に収まるため、空間として広く使用できます。

 

お客様がどんな使い方を想像しておられるかによって、それぞれご提案を考えてきました。

ご提案…というより、お客様とたくさんお話して、一緒に造りあげたものばかりです。

 

“こんなのできないかな~”と頭に思い描いておられる時は、

ぜひその想いを声にして、私たちに届けていただければと思います。

ご相談、お待ちしております。