猫の爪とぎ心配ご無用!パネルを貼るだけでペットと暮らしやすい家に

こんにちは!

福知山店の宮川です。

凍てつく日が多い今期の冬ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

家に帰って、ぬくぬくの猫の下にそっと手を潜らせたい…

なんて妄想をしております。

というのも先日、リフォームをお世話になったお家のメンテナンスにお伺いする機会があり、

久しぶりに愛嬌たっぷりの猫姉妹と戯れてきたのが、妄想の要因です。

 

猫を飼っておられるお家では、

『その柱の傷、猫が爪とぎをしたのよ…』

『リフォームしたら猫は入れないようにしようかと…爪とぎしちゃうので』

『どうせ猫が爪とぎするから、あまりこだわった工事はしなくてもいいかな…』

と、お聞きする事が多いように感じます。

猫も家族の一員ですから、一緒に・快適に暮らすことが理想ではあるようですが、

ちょっと困った一面があるのも、正直な話のようです。

今回は、そんな猫たちと仲良く暮らす為の建材を1つご紹介いたします♪

 

DAIKEN ハピアウォール ハードタイプ です!

ハピアウォールハードタイプ| 壁材・腰壁 | 製品情報 | DAIKEN-大建工業https://www.daiken.jp/wall/lineup/13100142.html より引用

ペットの爪による引っ掻き傷が付きにくい、特殊強化化粧シートを採用した壁材です。

厚みが3mmでリフォームにも使うことができ、

巾や色のバリエーションも豊富なので、仕上がりのイメージに合わせて選ぶこともできます。

また、腰から下にパネルを貼る事によって、お部屋のアクセントにも最適です。

 

実際に施工させていただきましたお家がこちら。

床との色合いもバッチリそろえる事ができ、

猫たちの事を考えての採用でしたが、結果的に、オシャレでお気に入りだと、

大変嬉しいお声が届きました。

施工事例としてもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

 

ペットと一緒に暮らすことは、

お家をきれいに住み続けるという点で、

諦めないといけないと思っておられる方も居られるかもしれません。

でも、そんな悩みから解放されるリフォームもご提案できます。

 

日々の生活の中で感じる、ちょっとしたお家の悩み等がありましたら、

いつでもお気軽に弊社にお声掛けくださいませ*

お待ちしております(^^)