大掃除の季節・・・

 

こんにちは!

ミッション車の運転をすっかり忘れてしまったようで、ショックを受けた宮川です。

すっかり寒くなってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私が今年、秋らしい陽を感じたのはたった1日だけでした。

先日初めておでんを焚いて、冬の到来を実感。来年は今年食べ損ねた栗ご飯を作りたいな・・・。

 

さて先日、京都市内に出掛け、雑貨屋を巡ってきました!

雑貨屋に行くとおしゃれな部屋への憧れが、より一層強くなります。

最近、憧れを実行しようとするもののなかなか難しく、どうもごちゃごちゃするだけで(^^;)

家具の配置・配色、小物たちの並べ方・・・

悩ましい日々を送っております。

 

お部屋の雰囲気を決める要素として、壁紙も大きく関係しているのではないでしょうか。

リフォーム工事で壁紙の貼り替え、また壁紙へ仕様を換えさせて頂くことがあります。

この前、とある病院の待合室を、板張りからクロス仕上げに替える工事をお世話になりましたが、患者さんから明るくなったと評判だそうです*

131118
131118_②

クロスはとても多くの中から選んで頂くことが可能で、お持ちした見本の分厚さに驚かれ、どれにするか、とても悩まれるお客様も少なくありません。

気になったクロスをA4サイズで取り寄せることもできるので、壁にあてがいながらご検討頂くのも良いかもしれませんね。

 

どんな家具を置きたいか、どんな雑貨が好きか、

という観点から、壁紙を合わせて頂いてもいいかもしれません♪

 

大掃除の季節、お部屋の模様替えもぜひご検討ください*

 

これからますます冷え込みますが、体調には十分ご注意ください。

風邪予防のキーワードは、“手洗い・うがい・歯磨き”ですよ!