梅雨入り

 

入社して2ヶ月が過ぎ、梅雨の季節を迎えました。

学生時代があっという間に終わってしまい、いよいよ人生で一番長い社会人だ!

なんて思っていましたが、社会人になってからの1日1日がとても早く感じ、気が付いたら1週間が終わっています。

歳を重ねるごとに、時の経過が早く感じられるのはなぜなのでしょうか。

理由の一つに、日々の生活が単純化してしまうことが上げられるそうです。

子どもの頃に比べると、日々の驚きや発見が減ってしまうのが原因らしく・・・。

いつまでも子ども心を忘れないことは、生活を充実させる上で大切なことなのかもしれません。

 

さて、初めて担当させて頂いた工事が本日完工しました!

130531

瓦の葺き替え工事です。

お天気であってほしい!との願いとは裏腹に、先週の上天気と打って変わって、連日雨模様。

梅雨だから仕方がないことですが、先週の天気の良さを知っている状態で、高所作業を伴う工事だなんて・・・。

無事に終わることができて、ほっとしています。

引き渡しの今日はよく晴れ、気持ちが良かったです*

 

梅雨の季節、じめじめして気分のあがらない日が多いかもしれません。

でも、この時期でしか味わえないこともあるのではないでしょうか*

私はこの時期に咲くあじさいが好きです。

綾部の方にあじさいがきれいに咲くところがあると聞いたので、相棒を片手に出かけたいな、と思っています♪