緑影濃く

2018年6月8日

ブログ

週末、YMマンションの施主会で郡上八幡、飛騨高山、白川郷へ行ってきました。

郡上八幡では丁度鮎のとも釣りの解禁日で川に並んだ竿竿竿・・・。

初夏らしい爽やかな珍しい眺めでした。
 

高山では端午の節句が1ヶ月遅く家々の軒先に菖蒲が吊してありました。

白川郷では水田の上を気持ちよさそうに燕が飛び交っており、山々には残雪も見えました。

14名の少人数の旅行でしたが永年お世話になっているお客様と楽しく廻らせて頂きました。
 
 
 
帰福後、一日をおいて盛岡市へ同じくYMマンションのFCの全国大会へ。
 

盛岡のさんさ踊りを初めてみせて頂ました。
 
東北の華やかな踊りに一同釘付けでした。
 

・・・何故かわんこ蕎麦早食い競争にかり出される。

1分間で26杯の結果に終わりました。

全国のFG仲間のその後の発展ぶりに感心しました。
 
 
 
翌朝は京都で所用があり空路Uターン。

蔵王でしょうか?

雪を頂いた山々を見ながら伊丹に向かいました。
 

御池通に着くと紫陽花の花々が美しく咲いていました。

・・・そういえば梅雨に入ったのかも?

こんこんと 水は流れて 花菖蒲 
                          臼田亜浪

 

ブログトップへ戻る