京都府の建設会社(株)ヨネダ(旧米田組)は新築住宅(住宅建築)、リフォームのご提案から、工場建築、太陽光発電、賃貸マンション・不動産売買物件仲介まで承っています。

ホーム > 新着情報

新着情報

中学生職場体験学習

2019年06月13日(木)

本日と昨日の2日間、地元中学校の職場体験学習で4名の生徒さんに来社頂きました。
CADの実習や鉄筋の結束作業、現場のドローン撮影や光波を使った測量など盛りだくさんでしたが、
最後まで頑張っていただきました。
建設業の楽しさややりがいが少しでも伝わればと思います。

将来どこかの現場で一緒に仕事が出来ることを楽しみにしています。

ボウリング大会を開催しました。

2019年05月11日(土)

昨日、ヨネダ安全衛生協力会とヨネダレクレーション委員会合同のボウリング大会を開催しました。
128名のみなさんに参加頂き、大変盛り上がりました。
毎年参加して頂いてる顔なじみ方や初めてお目に掛かる方、色々な方と交流が出来ました。
今年度も協力業者のみなさんと力を合わせて、良い仕事をしていきたいと思います。

今月の一斉清掃は福知山城を清掃しました。

2019年04月19日(金)

毎月実施しております全社一斉清掃、今月は会社のすぐ近くにある福知山城を清掃しました。
先週はお城祭りも開催され、今年も綺麗な桜を見ることが出来ました。
毎年私たちの目を楽しませくれてる福知山城周辺の桜も、そろそろ見納めです。


来年も美しい桜を楽しみにしたいと思います。

第57期経営方針発表会

2019年04月06日(土)

本日第57期の経営方針発表会を開催致しました。
今期は創業から70年の節目にもあたります。


社長から57期の方針と重点目標、各部門からは実践具体策が発表されました。
お客様に喜んで頂き、働く仲間も喜ぶ。そして創意工夫できる会社を目指すと同時に、
5年後10年後を見据えてしっかりとした準備をしていきたいと思います。

方針発表会の後は表彰式となり、
前期目標を達成した6部署には部門表彰。
現場表彰では、毎月実施している「品質パトロール」や「安全パトロール」の評価点の他、完工検査やお客様から高い評価をいただいた12現場には現場表彰が送られました。その他個人賞2名。勤続表彰6名。の表彰を行いました。

受賞された皆さんおめでとうございました。

今期も全社員力を合わせて頑張っていきましょう。

新入社員の紹介

2019年03月25日(月)

本日、11名の新しい仲間が増えました。
27日まで社内研修、4/2日~4日まで社外研修のあと、各部へ配属となります。

どうぞ宜しくお願い致します。