新着情報

SWチャレンジコンテストにて『3年連続伸び賞』『累計50棟達成』を受賞いたしました。

この度、株式会社LIXIL様より

弊社のゼロエネルギー住宅「With」の販売が

3年連続伸びていること累計50棟を達成したことにより

SWチャレンジコンテスト2020にて『3年連続伸び賞』『累計50棟達成』の表彰を受けました。

引き続き、政府が掲げますカーボンニュートラルの実現に向けて

お客様に快適にお過ごしいただける高性能ゼロエネルギー住宅の普及に努めて参ります。

SDGs研修

本日、全社員参加でSDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」

の理解を深める目的の研修を2部構成にて受講しました。
地域の建設会社として、どんな取り組みができるのか全社員で思考しながら、今後取り組んで参りたいと思います。

※SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

 

Y.T.A集合教育修了式

本日、ヨネダ・トレーニング・アカデミー(Y.T.A)「集合教育」の修了式を開催しました。
4/1の開講から本日まで2泊3日の外部研修を含めた12日間の課程を、全員無事修了することが出来ました。

「集合教育」は、新入社員8名と入社1年目社員2名の合計10名で、
各部門や職種に共通する基本的な事項を中心に座学や実地を交えながら学習しました。

明日から各配属部署に分かれ、より専門的な技術教育を中心とした「専門教育」へと移ります。
途中約2週間の外部技術研修などもあり6月末まで大変ですが、
体調に気を付けて最後まで頑張ってほしいと思います。

第59期経営方針発表会

本日第59期の経営方針発表会を開催いたしました。
前期同様、各支店と一部の現場は新型コロナウイルス拡散防止の為、web開催といたしました。

「時代に合ったソフトウェアのインストール」や「脱皮」を行いながら、お客様に喜んでいただき、働く仲間が喜び、創意工夫する企業を目指していきたいと思います。

発表会の後半は、部門目標を達成した8部門への部門達成賞。
品質パトロールや安全パトロール・社内検査で高得点をあげた16現場への優良現場表彰。
成果をあげ大きく貢献した2名の社員へ優秀社員賞。
また勤続10年、20年、30年を迎えた7名の社員へ永年勤続表彰。
などの表彰式を執り行いました。

今期もどうぞよろしくお願いいたします。