新着情報

Y.T.A集合教育修了式

本日、ヨネダ・トレーニング・アカデミー(Y.T.A)「集合教育」の修了式を開催しました。
4/1の開講から本日まで2泊3日の外部研修を含めた12日間の課程を、全員無事修了することが出来ました。

「集合教育」は、新入社員8名と入社1年目社員2名の合計10名で、
各部門や職種に共通する基本的な事項を中心に座学や実地を交えながら学習しました。

明日から各配属部署に分かれ、より専門的な技術教育を中心とした「専門教育」へと移ります。
途中約2週間の外部技術研修などもあり6月末まで大変ですが、
体調に気を付けて最後まで頑張ってほしいと思います。

第59期経営方針発表会

本日第59期の経営方針発表会を開催いたしました。
前期同様、各支店と一部の現場は新型コロナウイルス拡散防止の為、web開催といたしました。

「時代に合ったソフトウェアのインストール」や「脱皮」を行いながら、お客様に喜んでいただき、働く仲間が喜び、創意工夫する企業を目指していきたいと思います。

発表会の後半は、部門目標を達成した8部門への部門達成賞。
品質パトロールや安全パトロール・社内検査で高得点をあげた16現場への優良現場表彰。
成果をあげ大きく貢献した2名の社員へ優秀社員賞。
また勤続10年、20年、30年を迎えた7名の社員へ永年勤続表彰。
などの表彰式を執り行いました。

今期もどうぞよろしくお願いいたします。

ヨネダ・トレーニング・アカデミー(Y.T.A)開講

本日、一昨日入社した新入社員8名と入社一年の社員2名を対象とした社内研修制度、
「ヨネダ・トレーニング・アカデミー(Y.T.A)」の開講式を開催しました。

Y.T.Aは今年度から始めた試みで、今までの新入社員研修とは少し違い、
法規や理論・用語などの座学から測量や施工法などの実地技術まで、
基礎から体系的に学ぶ社内研修制度です。

最大の特徴は、担当講師が若手社員ということで、
若手社員も今までの知識や経験を整理してアウトプットすることです。

配属部門により若干期間は異なりますが、2回の外部研修を含めると、
6月末まで全行程3ヶ月の長期間となります。

最後まで頑張れるようしかりバックアップしていきたいと思います。

新入社員8名の紹介

本日新しい仲間が8名加わりました。
3日間の新入社員研修の後、
6月末までの外部研修2回を含む社内研修制度ヨネダ・トレニング・アカデミー(Y.T.A)で、
若手先輩社員から基礎を教えてもらいながら、少しづつヨネダにも福知山にも慣れてもらえたらと思います。
活躍が期待できる8名です。宜しくお願いいたします。