京都府の建設会社(株)ヨネダ(旧米田組)は新築住宅(住宅建築)、リフォームのご提案から、工場建築、太陽光発電、賃貸マンション・不動産売買物件仲介まで承っています。

ホーム > 新着情報

新着情報

内定者入社前実習第3班(最終)

2018年10月15日(月)

本日から10/20まで、第3班の内定者入社前実習を行っています。

今回の3名で最終の実習となります。

今年は、前期・中期・後期の3班に分かれて行いました。

遠方から参加の内定者は、1週間慣れないホテル生活で大変だったと思いますが、

よく頑張って頂きました。

今回の3名も最後まで頑張って頂きたいと思います。

内定者入社前実習第2班

2018年10月09日(火)

先月の第1班に引き続き、今日から今週金曜日まで3名の内定者が入社前実習を行っております。

各部署を少しずつ回り、来春に備えて頂けたらと思います。

各現場では黄色いヨネダのヘルメットを被っております。宜しくお願い致します。

中学生職場体験学習

2018年10月06日(土)

10/4・5の二日間、地元学区の中学生5名が職場体験学習に来社頂きました。

今年6月の別の学校の職場体験学習でも7名の内2名が女性で、

今回も5名の内2名が女性でした。

一昔は建設業というと男性ばかりが目立ちましたが、

どんどん女性も増えており大変うれしく思います。

一宮神社の清掃

2018年09月13日(木)

毎月第2木曜日に実施している一斉清掃。

今月は会社のすぐそばにある一宮神社の清掃をいたしました。

先日の台風の影響で、木の枝や葉っぱが境内に散乱しておりました。

約1時間あまりの清掃でしが、大部分が綺麗になりました。

この一宮神社では、来月21日(日)に御輿などのお祭りがあり、社員も数名参加するようです。

内定者入社前実習が始まりました。

2018年09月10日(月)

来春入社予定11名の入社前実習が始まりました。

本日から15日までが第1班。来月上旬に第2班。中旬に第3班の予定です。

それぞれ1週間、実際のヨネダの業務に触れてもらいながら、

学業のヒントにもなればと思います。

「入社前実習」の名札を付けて、お客様の現場にもお邪魔することがあると思いますので、

その際はどうぞ宜しくお願い致します。

本日から15日までの実習生5名です。