ホーム > ヨネダ不動産部ブログ

ヨネダ不動産部ブログ

新規管理物件のご紹介

2018年02月22日(木)

福知山の小洒落たアパートで知名度急上昇中の「バウハウス」を手掛けるオーナー様より、

昭和町のリニューアル物件を預かったので早速紹介します。

 

どこかの街にあるジャズバーの様な、4階建てのレトロビルを今回は、小洒落た1LDKの

賃貸物件へとオーナー自らの手で甦らせました。

 

レトロな外観にピッタリの雰囲気あるエントランスドアを暗証番号を入れて入ると、

物件が持っている雰囲気にマッチしたポスターが壁面には貼られ、入居されるお客様の

心を鷲つかみにします。

 

古い物を新しくするのではなく、古さの中にあるカッコ良さを上手に表現された物件で、必見はエントランスの手前に

ある鉄扉が、わざわざ錆び塗装がなされる凝り具合・・・これには脱帽です・・・・

まさに、ドレスアップの反対ドレスダウンと言った所でしょうか・・・是非、一度その目でお確かめ下さい!!

 

 


あけましておめでとうございます♪

2018年01月05日(金)

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

和久市店では、クリスマスモードの装いから新年の装いに変わり、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

   

    
今年も不動部は、お客様のお役に立てるようにスタッフ一堂、頑張って参りますので宜しくお願い致します。

個人的には戌年にちなんで、ワンランクアップする為に、ワンチャンスを掴める様に色んな事にアンテナを張って

参りたいと思っております♪


新築 借家のご紹介♪

2017年11月02日(木)

朝夕が寒く冬将軍がゆっくりと近づいてくる季節になりました!
ウィンタースポーツを楽しまれる方にとっては待ちに待った季節が駆け足で近づきテンションが上ってくる季節ですね。
待ちに待ったと言えば借家の完成も、もう一息の所まで来たので現況をご紹介しておきます。

      

西日の逆光写真ですが、秋の空って綺麗で素晴らしく個人的には大好きな空です。言うまでもなく建物は勿論のこと・・・・

     

対面型のキッチンは明るく開放的で、収納の多い物件はお部屋がスッキリ使えて良いですよねー

    

賃貸物件には珍しく水廻りには外部に面する窓があり明るく開放的で換気も楽々ですよー

最後に言い忘れましたが・・・実は・・・・有り難い事に早くもご予約頂いております。


備えあれば憂い無し!

2017年09月04日(月)

昨日、福知山市の防災訓練に参加して来ました。

  
地震体験車で2004年に発生した新潟県中越地震と同じ揺れ方を身をもって体験したり、

  

煙体験ブースでは火災発生時に煙の中で避難する体験をして、上ほど煙が濃い事を体験しました。

建設会社に勤めていながら、あまり造る事のない土嚢造りを体験したりと、色んなブースを廻り

ましたが、一番興味が沸いたのは自衛隊の特殊車両のブースでした・・・(子供の頃から変わりませんねー)

  

「災害は忘れた頃にやって来る」と言いますので、毎年9月1日の「防災の日」を機会に、

災害が起きた場合の避難経路や、避難場所など家族や職場で確認しておくのも大切なことだと

感じました。

また、非常用持ち出し袋の確認や備蓄品の消費期限の確認など「備え有れば憂い無し」で、

いざと言うときの準備をこの機会にされては如何でしょうか?

 

 


ユーミーマンション施主会旅行♪

2017年06月06日(火)

ユーミーマンションのオーナー様と恒例の施主会旅行に行って参りました。

     

今回の旅行は、出雲大社・日御碕方面を旅して来ました。私の日頃の行いの良さが効いたのか?両日ともに晴天で

気持ちよく過ごせました。

              

初めての出雲大社は空気が澄み切った感じで、流石パワースポットって雰囲気で贅沢な時間を満喫できました。

            

宿泊先の日御碕灯台が望めるホテルから見る景色は、素晴らしく普段ゆっくり景色を眺めることは有りませんが、

ホテルのベランダから眺める景色はまさに絶景でした。

                 

帰りに、足立美術館に立ち寄り素晴らしい庭園と絵画に触れる良い経験をさせて頂きました。