まことに日に新たに、日日新たに・・

2023年4月5日

ブログ

春がやってきました。


 
 

4/1に新年度の経営方針発表会を行いました。
 

 


 
 

優良現場の表彰では篠山店のA君が「よっしゃー❗️」と掛け声と共に壇上に上がってくれました。皆の笑いを誘い盛り上げてくれました。
 
  

 
 

新入社員と2年目の社員のY.T.A(ヨネダトレーニングアカデミー)も始まりました。6月までの長丁場になりますので体調に注意して頑張っていただきたいと思います。
 


 
 

・・・ところで・・・、今日歯医者に行って🦷痛み止めを3錠頂きました。会社に帰って麻酔が覚めてきたので痛み止めを直ぐに飲みました。
 


 

昼食を食べて残りを鞄にしまおうとしたら気前良く?プラごみ入れに捨ててしまっていました。なかなか探し出す事が出来ず、あとで勝手口から火箸を持ってきて回収しました。。

最近こんな事が多いです。。

先日は帰宅したら勝手口のところにストーブの灯油のカートリッジが置いてありました。中途半端においてあるので一瞬「なんか意味あるのかなあ・・・?」と思いましたが、身体は無意識に灯油入れのポンプのスイッチを入れてました。

「おいおい・・・❗️」

との事で、暖かくなってきたので灯油を空にする為に置いてあったそうです。。吸い込み口が灯油缶に合うポンプが見当たらないので、2lのペットボトルを切って、漏斗(じょうご)にして戻しました。(ココハワレナガラカシコカッタ・・・?)

数日前は台所の扉が開いていたので、無意識に締めました。家内が大きな鍋に筍(社員の奥様の報恩寺の実家からお裾分け)を入れてガスコンロに持っていくために開けていたそうです。

ここでも「おいおい❗️」状態になりました。

最近は自分自身が怖いです😭

 

ブログトップへ戻る