寒い夜

2023年2月22日

ブログ

少し前から徒歩で通勤をしています。

二年連続人間ドックで女医さんから「少し体重のコントロールをされては?」の提案でした。

コロナ禍に入った年の問診で「どこも行けないので毎日家でご馳走を作って貰い、言わば・・・私自身が放し飼い状態でして・・・。。」

女医さんに思わず爆笑されました。
 


 
 

先日、会社からの帰路、チラチラと雪が降っている。

静かな夜に雪が舞う様はなかなか良い。

街灯を見上げると幻想的な眺め。
 


 
 
春が間も無くやってくる。

以前の節分にはちらし寿司を作ってもらった。

今年は手巻き寿司だった。

もう直ぐ庭で自生する蕗のとうが食べれる・・?

・・・歩きながら黙念とそんな事を考えている・・・。
 

 
 
某日は家に帰り着き空を見上げると寒空に下弦の月が出ていた。

これはこれで・・・いとおかし。
 
 

 

ブログトップへ戻る