祭り

こんにちは、吉岡です。

先週は実家がある香住で祭りがありました。

夜7時くらいに実家に着くと、すでに親戚の人たちが集まっていました。おじさん達は昼からお酒を飲んでいたらしく、だいぶ酔っぱらっていました。

席に着くなり「焼酎がええか↑↑お作りしましょうか↑↑」と、テンションMAXで言われましたが「とりあえずビールから」と言いつつ、食べるのもそこそこにハイペースで泡盛や芋・麦・米焼酎をいただきました。すると後半、様子がおかしくなりダウン。深い眠りにつきました。ちゃんと食べてからゆっくり飲めば大丈夫だったんでしょうが・・・。「これも良い経験って事にしとこうか↓」と翌日の非常に強い体のだるさと戦いながら思っていました。今度はダウンすることなく、おじさん達や他の親戚の人達を帰りまで見送れるように頑張りたいです。笑

明日23日も香住で祭りがあります。花火があがる大きな祭りなので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

ふるさとまつりイベント写真

ブログカテゴリーの記事

 

 

 

記事一覧へ戻る

 

LINEからチャット感覚でお問合わせ・カタログ請求・見学会予約

友だち追加

携帯でQRコードを読み取ってください
LINE QRコード