ホーム > 住宅事業部スタッフブログ

住宅事業部スタッフブログ

はじめまして!

2018年07月13日(金)

はじめまして!新入社員の水島です。

入社してからもうすぐ4ヶ月、今は現場にでて住宅づくりの流れを勉強させていただいています。

初めてのこと、勉強することがたくさんあり毎日があっという間に過ぎていきます。現場にださせていただくのも残り約1ヶ月、現場でしか分からないことをたくさん学べるようがんばろうと思います。

先日、建て方の現場に行ってきました。

建て方を見るのは今回で4回目でしたが、基礎に土台が据えられた状態から数時間で建物の形が出来上がっていく様子は何度見てもすごいと感じます。

 

今度のお休みに先輩方と海に行きます。BBQをするそうでとても楽しみです!

暑い日が続きますが皆さんも体調に気をつけて、楽しい休日を過ごしてください。


 

■スタッフプロフィール

水島 風花
水島 風花
休みの日は、マンガを読んだりして家で、のんびり過ごすのが好きです。
お客様にも心地よく過ごして頂けるお家が提案できるように頑張ります。

気になる新商品・・

2018年07月04日(水)

こんにちは!設計の長谷川です。

 

梅雨明け、とテレビは言うものの、台風の影響か雨の日が続きますね・・

早くカラッとした夏の天気になってほしいです。

 

 

先日出張でパナソニックのNEWBOXに参加してきました!

新商品など直接体験・体感できるブースが多く、とても勉強になりました。

 

 

数多くあった商品の中で私が気になったのが、

新商品の建具「ベリティス クラフトレーベル」です。

こちらの建具は市販の塗料で好きな色に塗装したり、自分好みのアクセサリーを付けたり、

自由にアレンジが可能です。

 

最近テレビなどでもDIYをよく取り上げられていますが、この建具にすることによって

お施主様もおうち作りに一緒に携わることができますね♪

 

 

 

魅力的な新商品がどんどん出てきます!

設計としてお客様により良いものをご提案できるよう、勉強頑張ります。


 

■スタッフプロフィール

長谷川 このみ
長谷川 このみ
春から福知山に引越して来たので、最近は町を探索しながら散歩を楽しんでいます。
現場に行くと毎日が勉強です。
学んだこと、経験したことを大切にこれから頑張ります。

京都市内へ出張してきました。

2018年06月15日(金)

現場担当雪山です。

 

梅雨に入り雨の日が多くなってきました。

じめじめして過ごしにくいですね・・・

これからコンクリートの打設など天候に左右される工事が始まります。

毎日天気予報から目が離せません!

 

 

昨日、断熱材の講習会に京都へ行ってきました。

町中で車を運転するのに慣れていないので、右折左折のナビの指示に苦戦しながらなんとか会場に到着しました。

高断熱化による省エネ効果や快適性、正しい施工方法について講習を受け、未熟な私にはとても勉強になったと同時にまだまだ勉強不足だと感じさせられました。

断熱材には断熱性だけでなく、遮音・防音性、防湿性、耐火性など多くの役割があるため断熱材の施工品質はとても大切です。

今回はグラスウールの講習でしたが、他にもいろいろな断熱材があり、それぞれ特徴があります。

材料の性質や施工方法の知識を増やし、お客様に高品質な住宅を提供できるようにがんばります!

 


 

■スタッフプロフィール

雪山 健太郎
雪山 健太郎
田舎の大自然の中で育ちました。休日は音楽やラジオを聴きながら犬と戯れています。
まだ、わからないことばかりですが1日1日を大切にして成長できるように頑張ります。

梅雨入り

2018年06月07日(木)

設計の梅澤です。

 

入社して1年が過ぎ、1年前はどんな自分だったか、1年で何が出来るようになったのか

考える毎日です、お客様との打ち合わせの機会も増え、楽しくお家づくりをしてくださっているのを。

まじかで見れるのは嬉しいです。

お客様に最高の家づくりをして頂くために毎日頑張ります!

 

 

話は変わりますが、

春も終わって、夏が来るなと思ったら梅雨に入りジメジメとした日々が続きますね・・・。

梅雨と言えばアジサイ!会社にもアジサイが咲いています。

事務所に飾っているのですが、まだ蕾の所があるので、

花が咲いていくのが楽しみです♪

 

 

さて、本題です。

住宅事業部の営業マンが講師でセミナーを開催します。

セミナー内容はたくさんご用意させて頂いています。

お家づくりで分からない事など聞いてみてください!

たくさんのご予約を頂き、午前は満席になりました! ありがとうございます。

午後からのご予約になります。

お家づくりをお考えの方はぜひお越しください!

ご予約はこちら。

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

梅澤 真緒
梅澤 真緒
ちくわとメロンが大好きです!
見るだけでも幸せになれます。
お客様にも幸せな気持ちになって頂ける様なお家づくりを頑張ってまいります!

暑くなってきました。

2018年05月21日(月)

最近、朝晩と昼間の寒暖差があり、体調を崩しやすい時期になってきました。私は、風邪は引かないのですが花粉でくしゃみと目のかゆみと戦っており、目薬が手放せなくなっております!!

五月に入ってからは、毎週のように草野球に行っております。会社でも、草野球チームができ、この前は、去年に新築の住宅をお世話になったお客さんのチームと練習試合をさせていただきました。
今週末にも、協力業者のチームと練習試合をさせていただく予定になっており、活発に活動しております。

今週末の5月26日(土)には、お施主様会のバーベキューがあります。天気予報を見てますと、晴れて暑くなりそうです。
美味しいお肉や冷たい飲み物、かき氷などを用意しております。また今年もお楽しみ企画で『バラエティーヨーヨーつりゲーム大会もありますので、たくさん食べて、ゲーム大会などで楽しんでいただきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


 

■スタッフプロフィール

佐久間 圭
佐久間 圭
子供の頃から野球ばかりして育ってきました。今でも休日には草野球をしています。
建築関係は分からないことだらけですが、現場で身体を動かしながら、頭も使って日々成長できるように頑張ります。

商品についてのお問合わせ・資料請求

ヨネダ住宅事業部の商品についてのお問合わせ・資料請求は下記からどうぞ。

商品について問合わせる 詳しい資料を請求する

ヨネダ住宅事業部スタッフ紹介を見る