ホーム > 住宅事業部スタッフブログ

住宅事業部スタッフブログ

春が来た。

2019年04月12日(金)

今年から3年目になりました。冬頭です。

春は、出会いの季節ですね。

住宅事業部には4人の新しい仲間が加わりました。

 

若くて、元気、すごく熱心でやる気に満ち溢れている後輩たちを見ると、私も頑張らなくてはと思います。

 

頑張らなくては行けない矢先に、なんと、今年から花粉症になってしまいました、、、。

毎年、春が来るのが楽しみで、早くお花見出来ないかなとウキウキしていたのですが、外に出れない、眼鏡・マスクの生活が何日か続きました。

肌は乾燥し、鼻はつまり、快適に過ごしたいです!

 

皆さんは、春を快適にお過ごしでしょうか?

最近は、寒くなり1日の温度差が激しいですね。体調を崩しそうです、、、。

ヨネダの住宅では、全館同じ温度で、快適に過ごせるお家を建てる事ができます。

高気密。高断熱にこだわった住宅で、快適に生活できるお家の見学会を4/20・21日で篠山のモデルハウスにて開催いたします。

気になる方はぜひ来てください♪

詳細はこちら

 


 

■スタッフプロフィール

冬頭 真緒
冬頭 真緒
ちくわとメロンが大好きです!
見るだけでも幸せになれます。
お客様にも幸せな気持ちになって頂ける様なお家づくりを頑張ってまいります!

野球シーズン

2019年03月15日(金)

毎週休みの日に野球をするのが楽しみになっている工務の佐久間です。

春の選抜甲子園の抽選も行われて、野球シーズンになってきたなと感じております。

今年は、京都から2校選ばれており、特に福知山成美が出場するということで、福知山市内を車で走っておりますと、あちこちで横断幕が見受けられ、私も休みと試合の日が合えば、見に行きたいと思っております。

テレビでの観戦も良いですが、やっぱり球場で観る野球は格別です。

マイホームをお考えの方も、ネットなどの情報だけでなく実際に完成見学会などに足を運んでいただけると家づくりを楽しんでもらえると思います。

ヨネダでも3月16、17日とゼロエネルギー住宅の完成見学会を行います。

最近、暖かい日が続いていましたが、寒の戻りで冷え込んでいますので、ゼロエネルギー住宅の温かさを体感していただけると思います。

お時間がありましたら、是非ともお越しください。

3/16(土)17(日)~ゼロエネルギ-住宅完成見学会開催~


 

■スタッフプロフィール

佐久間 圭
佐久間 圭
子供の頃から野球ばかりして育ってきました。今でも休日には草野球をしています。
建築関係は分からないことだらけですが、現場で身体を動かしながら、頭も使って日々成長できるように頑張ります。

春近し。

2019年02月22日(金)

会社の庭先でも梅が満開です。

今年は我が家には、卒業・入学の子どもはいないですが

今年18歳になる息子がいます。

家に居るのも後1年と、日々寂しさを感じながら

この1年、子育てのやり残しが無いようにと思いつつ「春」を迎えています。

「春」って子どもの入園や入学があると色々と考えますよね。

「家」についても考えることありませんか。

そんな時には、是非ヨネダのモデルハウスをご覧になってください。

福知山モデル・篠山モデル同時開催で、

3月末までの予約案内会”Wプレゼント”実施中です。

お気軽にご予約ください♪

ご来場予約はこちら

 

 

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

長野 貴子
長野 貴子
中学生の娘と時間を見つけては、お菓子作りを楽しんでいる2児の母です。
いつも寝る前の読書タイムが私のビタミン剤!!
そんな日常の中で感じている事をご提案出来たらと思っています。

一月住ぬる

2019年02月13日(水)

皆さんこんにちは。

この冬に少し身体に肉を蓄え過ぎた二谷です。

 

昨年から暖冬、暖冬と話題にはなっていましたが、ここまでとは思いませんでした。

例年に比べて圧倒的に雪が降らないですね。

毎日舞鶴から出勤している私にとっては喜ばしいことですが、地球温暖化の影響で日本の美しい四季が無くなっていくのは哀しくも感じます。

 

年が明け、早2月も半ばに差し掛かりました。

「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。」と言う様に本当に時間の経過を早く感じます。

正確には

「一月(いちげつ)住ぬる、二月(にげつ)逃げる、三月(さんげつ)去る。」

と言うそうです。

この三ヶ月はどの年代でも忙しいですよね。

学生は受験や就職活動に奔走し、我々社会人は年度末に向けて仕事が加速していく。

(主婦の方は関係なく忙しいと思いますが、、、)

私自身も、入社して丸五年が経とうとしており、時間の経過を身をもって感じております。

時間と共に体重も少しずつ右肩上がりです、、、

今年の目標は6キロマイナス!(笑)

日々の運動を心掛けていきたいと思います、、、

 

 

話は打って変わって、

今週末の16日、17日に福知山市の堀展示場にて家作りセミナーを開催いたします。

「家を建てたいけど、何から始めればいいか分からない、、」

「土地探しってどうするの?」

「お金に関しての知識が無いから不安、、」

などなど、様々な疑問や不安に対して、アドバイザーが全力でお答えします!

またZEHを肌で体感していただける機会にもなっています。

完全予約制となっていますので、下記のURLからアクセスしていただくか、

「ヨネダ 住宅事業部」で検索してみてください!

https://www.yonedagumi.com/house/

私自身も自宅を建てよう!と決める前は分からないことだらけで、

正直「まだ無理だろう、、」と思っていました。

ですが、実際不安や疑問を解消していくとどんどん夢のマイホームに近づいていきます!

是非この機会に疑問や不安を解消しに来てください!

 

 

読んで字の如く、逃げるように時間は過ぎていきますが、

一日一日を大切に、仕事に私生活にバランス良く励んでいきたいと思います。

、、、ですが脂肪だけは逃げて行ってほしいと切実に願う、二谷でした。(笑)

 

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

二谷 翔吾(にたにしょうご)
二谷 翔吾(にたにしょうご)
バスケットボールが大好きで、バスケットボールのことになると話が長くなります。
まだまだ分からないことばかりですが、「日々勉強」・「日々精進」をモットーにがんばります。

1/19・20 完成見学会を開催します!

2019年01月15日(火)

営業の赤穂です。

本年もよろしくお願い致します。

今週末の19日・20日に住宅の完成見学会を開催します!

場所は弊社の『小谷ヶ丘分譲地』になります。

今回ご覧頂けるお家は断熱性能・気密性能にとことんこだわっています。

この時期、リビングは暖かいけど廊下や脱衣場が寒くて…という経験はございませんか?

断熱性能・気密性能を高めることで部屋間の温度差が少なくなり、年中快適にお過ごし頂けます!

さむ~い今の季節だからこそ暖かさを是非見学会会場にてご体感ください♪


 

■スタッフプロフィール

赤穂雄介(あこうゆうすけ)
赤穂 雄介(あこうゆうすけ)
休日は趣味の野球など、スポーツをして体を動かすことが好きです。
お家づくりのお役に立てるよう精一杯頑張ります。お気軽にご相談ください。

商品についてのお問合わせ・資料請求

ヨネダ住宅事業部の商品についてのお問合わせ・資料請求は下記からどうぞ。

商品について問合わせる 詳しい資料を請求する

ヨネダ住宅事業部スタッフ紹介を見る