ホーム > 住宅事業部スタッフブログ

住宅事業部スタッフブログ

一月住ぬる

2019年02月13日(水)

皆さんこんにちは。

この冬に少し身体に肉を蓄え過ぎた二谷です。

 

昨年から暖冬、暖冬と話題にはなっていましたが、ここまでとは思いませんでした。

例年に比べて圧倒的に雪が降らないですね。

毎日舞鶴から出勤している私にとっては喜ばしいことですが、地球温暖化の影響で日本の美しい四季が無くなっていくのは哀しくも感じます。

 

年が明け、早2月も半ばに差し掛かりました。

「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。」と言う様に本当に時間の経過を早く感じます。

正確には

「一月(いちげつ)住ぬる、二月(にげつ)逃げる、三月(さんげつ)去る。」

と言うそうです。

この三ヶ月はどの年代でも忙しいですよね。

学生は受験や就職活動に奔走し、我々社会人は年度末に向けて仕事が加速していく。

(主婦の方は関係なく忙しいと思いますが、、、)

私自身も、入社して丸五年が経とうとしており、時間の経過を身をもって感じております。

時間と共に体重も少しずつ右肩上がりです、、、

今年の目標は6キロマイナス!(笑)

日々の運動を心掛けていきたいと思います、、、

 

 

話は打って変わって、

今週末の16日、17日に福知山市の堀展示場にて家作りセミナーを開催いたします。

「家を建てたいけど、何から始めればいいか分からない、、」

「土地探しってどうするの?」

「お金に関しての知識が無いから不安、、」

などなど、様々な疑問や不安に対して、アドバイザーが全力でお答えします!

またZEHを肌で体感していただける機会にもなっています。

完全予約制となっていますので、下記のURLからアクセスしていただくか、

「ヨネダ 住宅事業部」で検索してみてください!

https://www.yonedagumi.com/house/

私自身も自宅を建てよう!と決める前は分からないことだらけで、

正直「まだ無理だろう、、」と思っていました。

ですが、実際不安や疑問を解消していくとどんどん夢のマイホームに近づいていきます!

是非この機会に疑問や不安を解消しに来てください!

 

 

読んで字の如く、逃げるように時間は過ぎていきますが、

一日一日を大切に、仕事に私生活にバランス良く励んでいきたいと思います。

、、、ですが脂肪だけは逃げて行ってほしいと切実に願う、二谷でした。(笑)

 

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

二谷 翔吾(にたにしょうご)
二谷 翔吾(にたにしょうご)
バスケットボールが大好きで、バスケットボールのことになると話が長くなります。
まだまだ分からないことばかりですが、「日々勉強」・「日々精進」をモットーにがんばります。

1/19・20 完成見学会を開催します!

2019年01月15日(火)

営業の赤穂です。

本年もよろしくお願い致します。

今週末の19日・20日に住宅の完成見学会を開催します!

場所は弊社の『小谷ヶ丘分譲地』になります。

今回ご覧頂けるお家は断熱性能・気密性能にとことんこだわっています。

この時期、リビングは暖かいけど廊下や脱衣場が寒くて…という経験はございませんか?

断熱性能・気密性能を高めることで部屋間の温度差が少なくなり、年中快適にお過ごし頂けます!

さむ~い今の季節だからこそ暖かさを是非見学会会場にてご体感ください♪


 

■スタッフプロフィール

赤穂雄介(あこうゆうすけ)
赤穂 雄介(あこうゆうすけ)
休日は趣味の野球など、スポーツをして体を動かすことが好きです。
お家づくりのお役に立てるよう精一杯頑張ります。お気軽にご相談ください。

豊かな空間に

2018年12月28日(金)

雪が降り、寒さも本格的になってきました。

営業の松井です。

先日、篠山でお引渡しをさせて頂いたお家の植栽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりの打合せの中でも削られがちな植栽ですが、お庭に緑が入ることで見た目もガラッと変わります。

その他にも樹木は光合成・蒸散作用によって涼気を供給します。

落葉樹は夏の日差しを遮り、冬には葉を落として日なたをつくります。常緑樹は冬の寒い季節風をやわらげます。

お家の快適性は設備や外皮で何とかしようとすることが多いですが、植栽も健康で快適な居住環境を生み出す可能性を秘めています。

 


 

■スタッフプロフィール

松井 耕一
松井 耕一
たくさんのお客様とお出会いし、お話しをさせていただく中で人の温かさや優しさを感じることがたくさんあります。
気付けばお打ち合わせが長時間になることもしばしば・・・。
お客様に「ヨネダで建てて良かった!」と喜んでいただけるよう力一杯お手伝いができればと思っています。

展示場も紅葉シーズン♪

2018年11月21日(水)

設計の大槻です。
すっかり秋も深まりましたね♪
この時期、お出かけをするといろんな場所で秋を見つけることができます。

京都高雄山周辺神護寺etc・・・落ち着いた静かな山中、階段の先に広がる絶景。

 

綾部市もみじまつり・・・綾部市の『大本神苑』は綾部有数の紅葉の名所、池に写る紅葉はまさに幻想的。

綾部市上杉体育館・・・綾部オープンドッジボール大会!!会場の玄関先で見つけた秋☆小学生が集めてきたのか・・・。

そしてこちらも紅葉してます!!篠山市杉展示場♪♪・・・外溝のカエデをバックに建物が映えてます!!

先日、11/17・18に篠山市杉にて、ゼロエネルギー住宅Withのモデルハウスオープンイベントを開催しました。

寒い中たくさんのご来場ありがとうございました。

 

来週末も篠山でwithの完成見学会があります!!

【日時】12/1(土)・2(日) 10:00~16:00
【場所】篠山市網掛字市ノ坪(網掛分譲地)
ゼロエネルギ-住宅━With━
~家族だんらん・省エネ快適の工夫がいっぱいの家~
詳しくは→→コチラ←←

寒い時期のなりましたので、withの断熱・気密効果を体感しに来て下さい!!

ZEH・UA値・C値・BELS・HEAT20G1G2・・・???

など最近の家作りには難しい言葉がたくさん登場しますが、百聞は一見にしかず!

エアコン1台で全館どこにいても暖かい『With』の完成物件をぜひ体感してみて下さい!!

スタッフ一同ご来場お待ちしております。


 

■スタッフプロフィール

大槻 宗行
大槻 宗行
地元の綾部が好きで戻って来ました。
全国点々と建築&食べ物を廻ってドライブするのが大好きです。
オススメは、姫路の太陽公園。
お客様目線に立ったプラン提案を心掛けています。

「月間スマートハウス」関西電力 オール電化×ZEH 特別号

2018年11月01日(木)

営業の関戸です。

関西電力様の「月間スマートハウス」にZEHの特別号の記事があり、

ヨネダが関西電力管内でZEH建築に注力する「5つ星ビルダー」と取り上げて頂きました。

ヨネダではZEH住宅のWithを皆様にご提供して、SIIから5つ星ビルダーを頂いています。

国を挙げて推進しているZEHをこれからも、お客様へ分かりやすくご提案していきたいと思います。


 

■スタッフプロフィール

関戸 慶史
関戸 慶史
3児のパパです。休日は子どもとサッカーに没頭しています。
お客様の心に残るプランニング・ご提案を心掛けて営業しています。現場監理の経験もありますので、施工のことでもお答えします。
資金計画・土地探し・プラン作成、何でもご相談ください。

商品についてのお問合わせ・資料請求

ヨネダ住宅事業部の商品についてのお問合わせ・資料請求は下記からどうぞ。

商品について問合わせる 詳しい資料を請求する

ヨネダ住宅事業部スタッフ紹介を見る