ホーム > 住宅事業部スタッフブログ

住宅事業部スタッフブログ

展示場も紅葉シーズン♪

2018年11月21日(水)

設計の大槻です。
すっかり秋も深まりましたね♪
この時期、お出かけをするといろんな場所で秋を見つけることができます。

京都高雄山周辺神護寺etc・・・落ち着いた静かな山中、階段の先に広がる絶景。

 

綾部市もみじまつり・・・綾部市の『大本神苑』は綾部有数の紅葉の名所、池に写る紅葉はまさに幻想的。

綾部市上杉体育館・・・綾部オープンドッジボール大会!!会場の玄関先で見つけた秋☆小学生が集めてきたのか・・・。

そしてこちらも紅葉してます!!篠山市杉展示場♪♪・・・外溝のカエデをバックに建物が映えてます!!

先日、11/17・18に篠山市杉にて、ゼロエネルギー住宅Withのモデルハウスオープンイベントを開催しました。

寒い中たくさんのご来場ありがとうございました。

 

来週末も篠山でwithの完成見学会があります!!

【日時】12/1(土)・2(日) 10:00~16:00
【場所】篠山市網掛字市ノ坪(網掛分譲地)
ゼロエネルギ-住宅━With━
~家族だんらん・省エネ快適の工夫がいっぱいの家~
詳しくは→→コチラ←←

寒い時期のなりましたので、withの断熱・気密効果を体感しに来て下さい!!

ZEH・UA値・C値・BELS・HEAT20G1G2・・・???

など最近の家作りには難しい言葉がたくさん登場しますが、百聞は一見にしかず!

エアコン1台で全館どこにいても暖かい『With』の完成物件をぜひ体感してみて下さい!!

スタッフ一同ご来場お待ちしております。


 

■スタッフプロフィール

大槻 宗行
大槻 宗行
地元の綾部が好きで戻って来ました。
全国点々と建築&食べ物を廻ってドライブするのが大好きです。
オススメは、姫路の太陽公園。
お客様目線に立ったプラン提案を心掛けています。

「月間スマートハウス」関西電力 オール電化×ZEH 特別号

2018年11月01日(木)

営業の関戸です。

関西電力様の「月間スマートハウス」にZEHの特別号の記事があり、

ヨネダが関西電力管内でZEH建築に注力する「5つ星ビルダー」と取り上げて頂きました。

ヨネダではZEH住宅のWithを皆様にご提供して、SIIから5つ星ビルダーを頂いています。

国を挙げて推進しているZEHをこれからも、お客様へ分かりやすくご提案していきたいと思います。


 

■スタッフプロフィール

関戸 慶史
関戸 慶史
3児のパパです。休日は子どもとサッカーに没頭しています。
お客様の心に残るプランニング・ご提案を心掛けて営業しています。現場監理の経験もありますので、施工のことでもお答えします。
資金計画・土地探し・プラン作成、何でもご相談ください。

寒いです・・・

2018年10月17日(水)

営業の志摩です。

 

朝晩はめっきり冷え込むようになり、

秋を感じるようになりました。

 

私はたいへん寒がりなので、

部屋は冬仕様にして、

もう暖房を入れています。

ちょっと早いですかね・・・^^;

 

ですが、冷えは万病のもとです。

暖かな住まいでの暮らしが、

健康への第一歩です。

 

住まいの暖かさを決めるのは、

「気密性」と「断熱性」です。

 

どうしたら暖かなお家を建てられるのか、

今週末のイベントでは、実際に壁の中の構造をご覧頂ながら、

確認していただけます。

 

おやこラボも同時開催です!

是非是非ご予約ください♪

 

 

予約はこちらから♪

 

 


 

■スタッフプロフィール

志摩 哲也
志摩 哲也
建築関係は初めてで、勉強の日々です!元々ものづくりが好きなので、毎日楽しく勉強、仕事をさせてもらっています。
趣味は旅行、ピアノなどいろいろと・・・。特にコーヒーは大好きで、時間のあるときは自分で豆を挽いて、ドリップやプレスで飲んでいます♪

緊張の瞬間

2018年10月06日(土)

こんにちは。夜寝ている時、蹴飛ばした布団を朝の寒さに慌てて回収する営業の米田義康です。

 

さて、今回はタイトル通り緊張の瞬間を撮影してまいりました。

実はこれ、建てたお家の気密検査を実施しているのです(Withのお家は全棟実施します)

 

少しだけマニアックなお話になりますが、お家の気密・断熱性能を示す値は複数あります。

その中でQ値やUA値などは図面上の数値になるのですが、

C値だけは実際に建てたお家の隙間の大きさを図り、気密が取れているか確認します。

この家の隙間の大きさは職人さんの腕に非常に左右されます。

さらに、実際に気密検査の機械を持ち込み検査するまで結果が分かりません。

しかもしかもです、この気密の数値は住んだ後の快適さに直結します。

絶対に妥協できません。

 

なので、計測中はテストの結果を待つ受験生の気分で営業と工務、設計が固唾を飲んで見守りました。

 

――――結果がでました!

目標としていたC値0.5以下を無事クリアしました。家中の隙間をかき集めて約タバコ1箱分の大きさです。

まずは、ホッと胸をなでおろしました。

 

 

ちなみに、このお家は施主様のご厚意により12月に福知山で見学会を予定しております。

その気密の取れた暖かさ是非体験してみてはいかがでしょうか。

 


 

■スタッフプロフィール

米田 義康
米田 義康
幼稚園になる息子といたずら合戦の日々です。
最近はダイエット目的でクロスバイクに走らされています。
果たして夏には水着を着られる体型になれるか…楽しみです。

秋の楽しみ

2018年09月08日(土)

こんにちは。工務の村上です
やっと朝、夕が若干ですが涼しく…?
感じられるようになってきたのでしょうか。

ここ最近、多くの自然災害が発生いたしました
被害を受けられた方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
早期のライフラインの復旧を願います。

先日、久々に釣りに行ってきました。
狙いはアオリイカ!
今年生まれたまだまだ小さい新子のアオリイカですが、数杯釣れました。

手軽に釣ることが出来、秋の楽しみです!
シーズンは始ったばかり、次はもう少し大きく育ったイカを狙いに行きたいと思います。

さて仕事はと言いますと、ZEH仕様の現場が進んでいます。

んっ!? 写真だけでは分からない?
見学会にご来場頂き実物を見て感じてください!
完成見学会の予定等、後日ホームページで公開させて頂きます!
ぜひぜひお立ち寄り下さい。


 

■スタッフプロフィール

村上 裕之
村上 裕之
4人家族、子供の成長が楽しみです。
子供の成長が楽しみです。
趣味?生きがいは、魚釣りで毎日頭の中を魚が泳いでいます。
こんな私ですが、宜しくお願いします。

商品についてのお問合わせ・資料請求

ヨネダ住宅事業部の商品についてのお問合わせ・資料請求は下記からどうぞ。

商品について問合わせる 詳しい資料を請求する

ヨネダ住宅事業部スタッフ紹介を見る