ホーム > 住宅事業部スタッフブログ

住宅事業部スタッフブログ

快適に暮らす家とは・・

2019年06月11日(火)

設計の長谷川です。

 

5月より住宅事業部篠山店の設計として配属されました。

引っ越しも済み、少しずつ丹波篠山市での生活にも慣れてきました!

お洒落なカフェなどが多いと聞くため少しずつ開拓していきたいと思います♪

 

 

 

さて6月になり梅雨の時期になりましたね・・

梅雨の時期に気になるのが湿気、結露、カビ・・・

 

これらは計画的な換気をすることによって防ぐことができるんです!

SW工法の「With」は気密性が高いため隙間風をなくし、計画的な換気を行うことができます。

 

 

みなさんにもこういった快適に過ごすことができる家の秘密を知って頂きたい!ということで・・

 

6/22(土)、23(日)に福知山の展示場にて「梅雨時も快適に暮らせる家」セミナーを開催致します。

☆第一部 10:30~12:00

☆第二部 14:00~15:30

【場所】福知山市字堀2538-10(堀分譲地)

ゼロエネルギ-住宅━With━ 福知山モデルハウス

【参加料】無料

キッズスペ-スもありますのでご家族でぜひお越しください。

ご予約制になっております。

詳しい概要はこちら↓↓

https://www.yonedagumi.com/house/news/archives/4140

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

長谷川 このみ
長谷川 このみ
春から福知山に引越して来たので、最近は町を探索しながら散歩を楽しんでいます。
現場に行くと毎日が勉強です。
学んだこと、経験したことを大切にこれから頑張ります。

ゴールデンウィーク!!!

2019年05月08日(水)

雪山です!

皆さんはゴールデンウィークは満喫出来ましたでしょうか。

私は遠出はしませんでしたが帰省した友人と福知山を飲み歩いたり、バーベキューをしたり

実家に帰って田植えを手伝ったり

まったり楽しい休暇を過ごせました!

当分祝日がなくて悲しいですね。。。

 

 

仕事モードに切り替えねば!

というわけで担当現場では基礎工事を行っています。

コンクリートの打設が終わりました。ここまでくると少しずつ部屋の形が分かり、少しずつ完成に近づいている実感がしますね。

まだまだ未熟ですがお客様に喜んでもらえるように全力で頑張っていきます!

 

 

 

 

日中は過ごしやすい気温になってきましたね。

ここでイベント情報!!

5/18(土)・19(日) 10:00~16:00

”来て見て実感!話題のIoT住宅!”見学会を開催します!

ヨネダの住宅は年中過ごしやすい室温ですので是非体感して下さい!

また、来られた際には「OK google ただいま」「OK google おはよう」「OK google おやすみ」と言ってみてください。

家が勝手に動き出して面白いですよ!

 

5/18(土)19(日)~ゼロエネルギ-住宅福知山モデルハウス見学会開催~

 

 


 

■スタッフプロフィール

雪山 健太郎
雪山 健太郎
田舎の大自然の中で育ちました。休日は音楽やラジオを聴きながら犬と戯れています。
まだ、わからないことばかりですが1日1日を大切にして成長できるように頑張ります。

春が来た。

2019年04月12日(金)

今年から3年目になりました。冬頭です。

春は、出会いの季節ですね。

住宅事業部には4人の新しい仲間が加わりました。

 

若くて、元気、すごく熱心でやる気に満ち溢れている後輩たちを見ると、私も頑張らなくてはと思います。

 

頑張らなくては行けない矢先に、なんと、今年から花粉症になってしまいました、、、。

毎年、春が来るのが楽しみで、早くお花見出来ないかなとウキウキしていたのですが、外に出れない、眼鏡・マスクの生活が何日か続きました。

肌は乾燥し、鼻はつまり、快適に過ごしたいです!

 

皆さんは、春を快適にお過ごしでしょうか?

最近は、寒くなり1日の温度差が激しいですね。体調を崩しそうです、、、。

ヨネダの住宅では、全館同じ温度で、快適に過ごせるお家を建てる事ができます。

高気密。高断熱にこだわった住宅で、快適に生活できるお家の見学会を4/20・21日で篠山のモデルハウスにて開催いたします。

気になる方はぜひ来てください♪

詳細はこちら

 


 

■スタッフプロフィール

冬頭 真緒
冬頭 真緒
ちくわとメロンが大好きです!
見るだけでも幸せになれます。
お客様にも幸せな気持ちになって頂ける様なお家づくりを頑張ってまいります!

野球シーズン

2019年03月15日(金)

毎週休みの日に野球をするのが楽しみになっている工務の佐久間です。

春の選抜甲子園の抽選も行われて、野球シーズンになってきたなと感じております。

今年は、京都から2校選ばれており、特に福知山成美が出場するということで、福知山市内を車で走っておりますと、あちこちで横断幕が見受けられ、私も休みと試合の日が合えば、見に行きたいと思っております。

テレビでの観戦も良いですが、やっぱり球場で観る野球は格別です。

マイホームをお考えの方も、ネットなどの情報だけでなく実際に完成見学会などに足を運んでいただけると家づくりを楽しんでもらえると思います。

ヨネダでも3月16、17日とゼロエネルギー住宅の完成見学会を行います。

最近、暖かい日が続いていましたが、寒の戻りで冷え込んでいますので、ゼロエネルギー住宅の温かさを体感していただけると思います。

お時間がありましたら、是非ともお越しください。

3/16(土)17(日)~ゼロエネルギ-住宅完成見学会開催~


 

■スタッフプロフィール

佐久間 圭
佐久間 圭
子供の頃から野球ばかりして育ってきました。今でも休日には草野球をしています。
建築関係は分からないことだらけですが、現場で身体を動かしながら、頭も使って日々成長できるように頑張ります。

春近し。

2019年02月22日(金)

会社の庭先でも梅が満開です。

今年は我が家には、卒業・入学の子どもはいないですが

今年18歳になる息子がいます。

家に居るのも後1年と、日々寂しさを感じながら

この1年、子育てのやり残しが無いようにと思いつつ「春」を迎えています。

「春」って子どもの入園や入学があると色々と考えますよね。

「家」についても考えることありませんか。

そんな時には、是非ヨネダのモデルハウスをご覧になってください。

福知山モデル・篠山モデル同時開催で、

3月末までの予約案内会”Wプレゼント”実施中です。

お気軽にご予約ください♪

ご来場予約はこちら

 

 

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

長野 貴子
長野 貴子
中学生の娘と時間を見つけては、お菓子作りを楽しんでいる2児の母です。
いつも寝る前の読書タイムが私のビタミン剤!!
そんな日常の中で感じている事をご提案出来たらと思っています。

商品についてのお問合わせ・資料請求

ヨネダ住宅事業部の商品についてのお問合わせ・資料請求は下記からどうぞ。

商品について問合わせる 詳しい資料を請求する

ヨネダ住宅事業部スタッフ紹介を見る