ホーム > 住宅事業部スタッフブログ

住宅事業部スタッフブログ

暑くなってきました。

2018年05月21日(月)

最近、朝晩と昼間の寒暖差があり、体調を崩しやすい時期になってきました。私は、風邪は引かないのですが花粉でくしゃみと目のかゆみと戦っており、目薬が手放せなくなっております!!

五月に入ってからは、毎週のように草野球に行っております。会社でも、草野球チームができ、この前は、去年に新築の住宅をお世話になったお客さんのチームと練習試合をさせていただきました。
今週末にも、協力業者のチームと練習試合をさせていただく予定になっており、活発に活動しております。

今週末の5月26日(土)には、お施主様会のバーベキューがあります。天気予報を見てますと、晴れて暑くなりそうです。
美味しいお肉や冷たい飲み物、かき氷などを用意しております。また今年もお楽しみ企画で『バラエティーヨーヨーつりゲーム大会もありますので、たくさん食べて、ゲーム大会などで楽しんでいただきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


 

■スタッフプロフィール

佐久間 圭
佐久間 圭
子供の頃から野球ばかりして育ってきました。今でも休日には草野球をしています。
建築関係は分からないことだらけですが、現場で身体を動かしながら、頭も使って日々成長できるように頑張ります。

出会い

2018年04月06日(金)

桜の見ごろも終え、葉桜へと。

次はあちらこちらで色とりどりのチュ-リップが春を楽しませてくれています。

朝の水やりも心弾みますね。

この春は、娘の小学校卒業があり、来週は中学校の入学式。

また、新たな出会いに親も子も楽しみにしています。

春は出会いに溢れた季節!

家づくりも「出会い」が大きいですね。

営業マンとの出会い。

土地との出会い。

何がスタ-トになるかは様々ですが・・・。

そこでヨネダがこの春、販売開始をしました分譲地をご紹介します。

「小谷ケ丘分譲地」

小学校・中学校が近く、閑静な住宅街です♪

土地をお探しの方にとって、出会いになれば幸いです。

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

長野 貴子
長野 貴子
6年生の娘と時間を見つけては、お菓子作りを楽しんでいる2児の母です。
いつも寝る前の読書タイムが私のビタミン剤!!
そんな日常の中で感じている事をご提案出来たらと思っています。

精神の美

2018年03月31日(土)

皆さんこんにちは。

日々花粉と戦っている二谷です。

 

暖かくなり、桜もほぼ満開状態。

いい天気が続いている内に花見でもしたいなあと考えています。

桜を見ながらのビールは格別だろうなあと。

やはり私は花より団子みたいです。(笑)

 

先日、妻と子供と姫路までプチ旅行に行ってきました。

桜はまだ咲き始めでしたが、久しぶりに見る姫路城はやはり圧巻の存在感でしたね。

また子供が大きくなったら連れて行きたいと思いました。

 

 

ところで皆さん、桜の花言葉はご存知ですか?

「精神の美」

だそうです。

諸説あるそうですが、

初代アメリカ大統領のジョージ・ワシントンが幼少のころ誤って父が大切にしていた桜を切ってしまい、

そのことを正直に話したことから由来するそうです。

 

社長がよく、

「誠実さをもって仕事をしよう。良心に従って。」

と仰います。

仕事においても、私生活においても桜のように

「精神を美しく」

過ごしていきたいとしみじみ感じました。

 

 

最後に現場のことを少し。

現在、兵庫県多可町にてY様邸新築工事を行っております。

先日、基礎立上りのコンクリート打設が終了し、現在養生期間中です。

基礎工事は地味な工事に見えがちですが、建物を支える最も重要な部分になります。

人も家も同じ。やはり基礎が大事です。

また既存建物と接続する工事もあり、

私自身初めての経験に今からわくわくしております。

 

初めての経験になりますので、不安やわからないこともありますが、

「精神を美しく!良心に従って!」

現場に真摯に向き合って、5年目を更なる成長の年にしたいと思います!

 

今年度もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

二谷 翔吾(にたにしょうご)
二谷 翔吾(にたにしょうご)
バスケットボールが大好きで、バスケットボールのことになると話が長くなります。
まだまだ分からないことばかりですが、「日々勉強」・「日々精進」をモットーにがんばります。

お家の性能

2018年03月27日(火)

営業の赤穂です。

春らしい暖かな気候となってまいりました。

全国各地の桜の開花を報道するニュースをよく目にします。

福知山でももうすぐきれいな桜を見られそうですね。

 

春になり家づくりをスタートしようかなとお考えの方もいらっしゃるかと思います。

いま家づくりをご検討の方のなかには「ZEH」という言葉を耳にされたという方も多いのではないでしょうか。

暮らしの中で使用するエネルギーに注目が集まるZEHですが、

より健康で快適に住むことができるにはどうすれば良いのでしょうか。

 

そのポイントとなるのが住宅の「性能」です。

実はZEHの住宅性能はどれも同じではありません。

ZEHの家づくりにはクリアしなければならない断熱性能基準があります。

しかしそれはあくまでも最低基準であり、性能にはバラツキが生まれます。

家全体の断熱性能を基準以上に高めることで、住まい手の健康面の向上や快適で

暮らし心地のよい住まいを実現することができます。

また省エネ設備や太陽光パネルなどの創エネ設備に頼りすぎない、

かしこく効率的なZEH住宅を実現することもできます。

 

ヨネダではSW工法(スーパーウォール)を用いて省エネ基準以上の断熱性能をご提案することができます。

どれくらい快適なのか気になられませんか?

家全体の断熱性能を高めたヨネダのZEHを弊社モデルハウスにて是非ご体感ください。

みなさまのご来場お待ちしております!

 

 


 

■スタッフプロフィール

赤穂雄介(あこうゆうすけ)
赤穂 雄介(あこうゆうすけ)
休日は趣味の野球など、スポーツをして体を動かすことが好きです。
お家づくりのお役に立てるよう精一杯頑張ります。お気軽にご相談ください。

SW工法 ZEH住宅 『With』

2018年02月26日(月)

2月末となり、日中は春のような陽気の日も増えてきました!

営業の松井です。

先日、福知山市でお世話になっておりました、SW工法ZEH住宅の『With』のご紹介です!

今年の冬はとても寒かったです!1月末~2月中旬にかけてはかなり冷え込みました。

そんな中、14畳用のエアコン1台を設定温度22℃で快適に過ごせるお家です。

このエアコン一台です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬場に南から差込む太陽の光はとても重要です!

この自然の力をいかに上手に取り込み室内に蓄熱させるか!これをすることで家で消費するエネルギ-が大きく変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨネダの展示場でも体感していただけますので是非見に来てください!

https://www.yonedagumi.com/house/product/zero-energy-house.html

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

松井 耕一
松井 耕一
たくさんのお客様とお出会いし、お話しをさせていただく中で人の温かさや優しさを感じることがたくさんあります。
気付けばお打ち合わせが長時間になることもしばしば・・・。
お客様に「ヨネダで建てて良かった!」と喜んでいただけるよう力一杯お手伝いができればと思っています。

商品についてのお問合わせ・資料請求

ヨネダ住宅事業部の商品についてのお問合わせ・資料請求は下記からどうぞ。

商品について問合わせる 詳しい資料を請求する

ヨネダ住宅事業部スタッフ紹介を見る