ホーム > 住宅事業部スタッフブログ

住宅事業部スタッフブログ

秋の楽しみ

2018年09月08日(土)

こんにちは。工務の村上です
やっと朝、夕が若干ですが涼しく…?
感じられるようになってきたのでしょうか。

ここ最近、多くの自然災害が発生いたしました
被害を受けられた方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
早期のライフラインの復旧を願います。

先日、久々に釣りに行ってきました。
狙いはアオリイカ!
今年生まれたまだまだ小さい新子のアオリイカですが、数杯釣れました。

手軽に釣ることが出来、秋の楽しみです!
シーズンは始ったばかり、次はもう少し大きく育ったイカを狙いに行きたいと思います。

さて仕事はと言いますと、ZEH仕様の現場が進んでいます。

んっ!? 写真だけでは分からない?
見学会にご来場頂き実物を見て感じてください!
完成見学会の予定等、後日ホームページで公開させて頂きます!
ぜひぜひお立ち寄り下さい。


 

■スタッフプロフィール

村上 裕之
村上 裕之
4人家族、子供の成長が楽しみです。
子供の成長が楽しみです。
趣味?生きがいは、魚釣りで毎日頭の中を魚が泳いでいます。
こんな私ですが、宜しくお願いします。

暑いですが・・・

2018年07月23日(月)

毎日暑い日が続きますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

営業の大槻です。

暑いですが太陽のお話です。

過日、「太陽の塔」内部公開に行ってきました。

48年ぶりの一般公開で、現在予約制で塔内が見学できます。

今から行かれる方もおられると思うので詳しくは書きませんが、1970年万博当時の物が再現されています。建築的に面白いポイントもありました。

もし行かれるなら、万博公園内にある「EXPO’70パビリオン」もおすすめします。

万博のテーマであった「人類の進歩と調和」、人類のエネルギーを感じることが出来ました。

2025年万博が大阪で開催されることを切望します。

キーホルダー買いました笑

さて、イベントのご案内です。

7/28(土)・29(日)の2日間、福知山市夕陽ヶ丘にてお施主様のご厚意により住宅完成見学会を開催致します。

ピットリビングのある、お施主様の「こだわり」がいっぱい詰まったお家です。

皆様のご来場をお待ち致しております。

詳しくは「こちら」をクリックしてご覧ください。

 

 


 

■スタッフプロフィール

大槻 芳郎
大槻 芳郎
音楽が大好きな3児の父ちゃんです。
家族皆、音楽好きなので、私の趣味も大目に見てもらってます。
自宅の家づくりでの経験等を活かしたご提案させて頂きます。

はじめまして!

2018年07月13日(金)

はじめまして!新入社員の水島です。

入社してからもうすぐ4ヶ月、今は現場にでて住宅づくりの流れを勉強させていただいています。

初めてのこと、勉強することがたくさんあり毎日があっという間に過ぎていきます。現場にださせていただくのも残り約1ヶ月、現場でしか分からないことをたくさん学べるようがんばろうと思います。

先日、建て方の現場に行ってきました。

建て方を見るのは今回で4回目でしたが、基礎に土台が据えられた状態から数時間で建物の形が出来上がっていく様子は何度見てもすごいと感じます。

 

今度のお休みに先輩方と海に行きます。BBQをするそうでとても楽しみです!

暑い日が続きますが皆さんも体調に気をつけて、楽しい休日を過ごしてください。


 

■スタッフプロフィール

水島 風花
水島 風花
休みの日は、マンガを読んだりして家で、のんびり過ごすのが好きです。
お客様にも心地よく過ごして頂けるお家が提案できるように頑張ります。

気になる新商品・・

2018年07月04日(水)

こんにちは!設計の長谷川です。

 

梅雨明け、とテレビは言うものの、台風の影響か雨の日が続きますね・・

早くカラッとした夏の天気になってほしいです。

 

 

先日出張でパナソニックのNEWBOXに参加してきました!

新商品など直接体験・体感できるブースが多く、とても勉強になりました。

 

 

数多くあった商品の中で私が気になったのが、

新商品の建具「ベリティス クラフトレーベル」です。

こちらの建具は市販の塗料で好きな色に塗装したり、自分好みのアクセサリーを付けたり、

自由にアレンジが可能です。

 

最近テレビなどでもDIYをよく取り上げられていますが、この建具にすることによって

お施主様もおうち作りに一緒に携わることができますね♪

 

 

 

魅力的な新商品がどんどん出てきます!

設計としてお客様により良いものをご提案できるよう、勉強頑張ります。


 

■スタッフプロフィール

長谷川 このみ
長谷川 このみ
春から福知山に引越して来たので、最近は町を探索しながら散歩を楽しんでいます。
現場に行くと毎日が勉強です。
学んだこと、経験したことを大切にこれから頑張ります。

京都市内へ出張してきました。

2018年06月15日(金)

現場担当雪山です。

 

梅雨に入り雨の日が多くなってきました。

じめじめして過ごしにくいですね・・・

これからコンクリートの打設など天候に左右される工事が始まります。

毎日天気予報から目が離せません!

 

 

昨日、断熱材の講習会に京都へ行ってきました。

町中で車を運転するのに慣れていないので、右折左折のナビの指示に苦戦しながらなんとか会場に到着しました。

高断熱化による省エネ効果や快適性、正しい施工方法について講習を受け、未熟な私にはとても勉強になったと同時にまだまだ勉強不足だと感じさせられました。

断熱材には断熱性だけでなく、遮音・防音性、防湿性、耐火性など多くの役割があるため断熱材の施工品質はとても大切です。

今回はグラスウールの講習でしたが、他にもいろいろな断熱材があり、それぞれ特徴があります。

材料の性質や施工方法の知識を増やし、お客様に高品質な住宅を提供できるようにがんばります!

 


 

■スタッフプロフィール

雪山 健太郎
雪山 健太郎
田舎の大自然の中で育ちました。休日は音楽やラジオを聴きながら犬と戯れています。
まだ、わからないことばかりですが1日1日を大切にして成長できるように頑張ります。

商品についてのお問合わせ・資料請求

ヨネダ住宅事業部の商品についてのお問合わせ・資料請求は下記からどうぞ。

商品について問合わせる 詳しい資料を請求する

ヨネダ住宅事業部スタッフ紹介を見る