ニッチですっきり収納

今週は、雪・雪・雪でしたね。

福知山も久々の大雪で大混乱でした!

週末も雪予報ですね、移動時にはお気をつけください。

今回はお部屋を少しだけスッキリ見せる『ニッチ』のポイントをご紹介してします。

まずは、ごちゃごちゃ見えがちなスイッチをまとめるニッチ。

電気・インターホン・給湯器などのスイッチは必須です。

使い勝手を考えてリビングやダイニングに配置をする場合が多いので、見えてもオシャレにしたいですよね。

一種類ずつに分けたニッチや、マグネットクロスを用いたニッチも人気です。

次はキッチン周りのニッチ。

柱の間に棚を設けることで少し区切られたキッチン空間を作ることができます。

またダイニングテーブルの横のニッチはティッシュボックスを置くなど、散らかりがちな机の上を綺麗に保つ役割りもします。

そして、玄関にはスリッパ用のニッチを作るとオシャレに見せる収納になります。

同じような作りで、洗面脱衣室にタオルニッチを作るのもいいですね。

さらにニッチの背面にアクセントクロスやタイルを用いることで、個性を出すこともできます。

形も大きさも様々あり、お部屋の雰囲気に合わせると素敵になりますね。

皆さんもお気に入りのニッチを見つけてお家をオシャレにすっきりさせていきましょう。

 

是非こちらを参考にしてみてください♪

施工事例Instagram ・Pinterest

ブログカテゴリーの記事