猛獣になった気分!

2008年3月16日

ブログ

先日は月1回の一斉清掃日でした。1年前くらいから、月1回朝1時間、全員で会社の中や倉庫の中を掃除しております。毎月ごみ籠に出てくる出てくる・・・、創業以来?のため込んだものが・・・。

一巡したので、先月は社屋の床磨きとワックスがけをやりました。結構大変で、仕上げは、土曜の夜の最終退出者が足元のワックスをかけ、自分の足跡を消しながら社屋を出ていくという・・・グランド整備まがいの手順でした。(笑)

おかげでピカピカに光るほどになりました。危うく床で滑って転んだ方もありましたが・・・。

今月は天井の掃除でした。蛍光灯をはずして、磨きました。
清掃

わたしも脚立に上がり、ポリカをおさえる輪っかをはずして、磨きました。はずす時に、身体に輪っかが、はまります。

「○東君、輪っかが身体に入ると・・・サーカスの火の輪くぐりのライオンになった気分やね・・。」(微笑)

「はぁ・・・。」(苦笑)

「・・・ハッ!!。」(くぐったつもり・・)

「・・・」

「・・・ハッ!!。」

「・・・」

先日も宝塚の温泉でユーミーマンションの経営者の研修があり、参加しました。3人部屋でした。研修が終わり浴衣に着替えようとしました。ニットで編んだ足袋が用意してあり、3人仲良く履き替えました。みんなの足元を見てるうちに、

「・・・なんか・・・みんなで猪(イノシシ)になった気分やね・・。」(微笑)

「・・・・」(一同苦笑)

陽気も良くなり、猛獣気分の社長もうろうろしだしました。

     春ずんずん  豚は鼻から  歩き出す          寺田良治

 

ブログトップへ戻る