ヨシオさんの・・・

2007年6月1日

歴史

グレートマジンガーZ
弟の会社の事務所を改装しました。行って入り口を入りますとなにやら視線が感じられます。見上げますと・・

『グレートマジンガーZ』の等身大の人形がこちらを睥睨(へいげい)しております。

 お披露目で協力業者の職人さんと焼肉によんでもらいました。宴もたけなわの頃、おもむろに弟が金一封を出して職人さんに配り始めました。最後に

「お~。元請の米田組の社長にもやっとくわ~。こっちや・・。」と多少芝居かかった声で言いました。(笑)
 
 その宴席中に弟が言いました。

「地主さんが僕に『会いたい会いたい・・。』と言っておられて、わざわざ地主さんが事務所に見えたんや。40年位前に米田組が国道9号線を作るときに借りていた土地らしくて、地主さん曰く『ヨシオさん(米田組先代社長)が小便して・・・その匂いを息子が嗅いで戻って来たんや。』ということらしい。確かにお袋に聞くと昭和33年までこの地域にすんどったらしいんや・・・。」

 その後、鼻のきく・・息子と皆は、心地よい気候の夜の街にゆらゆらと流れていきました。

 

ブログトップへ戻る