優しい街

2006年10月21日

ブログ

豊岡 花
ユーミーマンションの地鎮祭があり豊岡市まで行ってきました。駅裏の区画整理が進み沢山の店舗やアパ-ト群が矢継ぎ早に建設中でした。

同じお施主様で2棟目のユーミーマンションです。ご両親・息子さん夫婦・お孫さん2人と勢揃いでご参列頂きました。

品のよいお母様に営業担当者がよくして頂き、いろいろなことを教えて頂きました。多くの田畑や山林をお持ちで

「先代からの言い伝えで、土地の境界立ち会いの時には当方は主張しないようにしています。先方が言われたら、『わかりました。』の一言ですますようにしています。」

「阪神淡路大震災の時には婦人会で炊き出しに行きました・・。」

豊岡市で7棟目のユーミーマンションになります。
リフォームでも多くの市内の方々にお世話になりました。

豊岡市で営業担当者と営業に廻りますととても気風が穏やかなことがわかります。
玄関で正座されて応接して頂いたり、話しぶりもおっとりとされています。

丁度、地鎮祭の始まる前に公園に行きますと老人会の方々が熊手をもって掃除をされていました。かなりご高齢の方も見受けられ、帰りの自転車に熊手や掃除道具を積んで三々五々帰られました。

地鎮祭の用地の前の道路の植え込みにも一つ一つ花が植えてありました。
私のとても好きな街のひとつです。

      菊作り 汝は菊の 奴かな   蕪村

                             奴:家来。下僕の意

  

 

ブログトップへ戻る