満室御礼

2006年10月9日

お客様

久方ぶりの好天の朝、愛犬の散歩に出かけましたら、生け垣の角で金木犀の香りがしました。白い明け方の月が澄んだ秋空に浮かんでおりました。

昨日まで鉄筋コンクリートの賃貸マンションのユーミーマンション「プロムナ-ド」の躯体見学会とモデルルームの内覧会を堀の一宮神社参道で行っておりました。今回は当社が貸主になる3棟目のユーミーマンションになります。

お蔭様で全室に予約が入り12月初旬の完成を待たず「満室御礼」となりました。

今回の3LDKと2LDK計12室は

①広い目の間取り
②各戸専用物置
③屋根付駐車場(11台)露天駐車場(11台)
を備えました。

キャンセル待ちも出て有難いことです。

YM馬鈴薯3

不動産部でユーミーマンションを600戸余り管理しており、恒例の秋の入居者アンケートと新馬鈴薯配り(5kg)が始まりました。(ワンルームは洗剤です。)

会社に毎日続々とアンケートが還ってきており、

「冬に雪が溶けず廊下階段で滑った。」(廊下が北向き)
「自転車置き場があふれて、自転車を出しづらい。」
「新しいユーミーマンションは風呂に追い炊き機能がついているらしいので、羨ましい。」
「外に水洗い場を設けてほしい。子供の靴等洗う場所がない。」
「スノータイヤ置き場がない。ベランダまで持ってあがるのは大変。」
「ごみ置き場のルールを守らない人がいる。」
「だいたい○番の駐車場に置けるわけがない!マンションと前の縦列駐車スペースが近すぎるでしょ!」
「昨年馬鈴薯をもらっていない。」
「家賃もう少しやすければな-。」

と、貴重なご意見やクレームで順々に改善していきたいと思います。

特に嬉しかったのは、

「定期的に掃除してもらっているので、気持ちよく使いやすい。」
「前日に連絡して翌日には対応してもらえるので、管理がしっかりしているので、安心して住める。」
「ブランド名が知られており品質がよいと言われている。(よい定評がある)」
「大手デベロッパーのマンションに負けるな!がんばれ米田組!じゃがいもありがとう。」

等のご意見です。

直近の入居率が95.5%で目標の97%までもう少しです。安定した住環境を提供できるように務めたいと思います。
    
      十六夜(いざよい)や 手紙の結び かしこにて    佐土井智津子

かぼすⅡ

 

ブログトップへ戻る