2023年6月25日

ブログ

4年ぶりに社員旅行に行ってきました。私は37名の北海道コースに参加しました。(前週に沖縄コースもありました)

天候にも恵まれ、ポプラの綿毛が舞う、湿気のない清々しい気候の札幌を楽しんできました。
 


 

新入社員も元気に参加してくれました。
 


 

お母さんと一緒に参加してくれた2歳、4歳のご兄弟もありました。お母さんの仲間のサポートが見事でしたw

中日は自由行動でヘルメット持参でバイクでツーリングを楽しむチームが二つほど、レンタカーで旭山動物園や美瑛、アルファトマム、苫小牧のホッキカレーコースなど皆それぞれに楽しんでおられました。

中には夜行バスで稚内、礼文島まで足を伸ばした猛者もおられました。
 


photograph by T.Nishiyama

 
私は北海道大学の広大なキャンパスを散策しました。北海道開拓の礎として札幌農学校から始まる歴史に思いを馳せました。博物館に学風が掲示してあり「無骨・骨太」とあった為、今年の弊社の採用方針と同じであった為、思わずシャッターを切りました(笑)
 
  

 
 
 
北海道にいる間何時も鼻歌を歌っていました・・♪
 

・・・たどり着いたら 岬のはずれ
赤い灯がつく ポツンとひとつ
今でもあなたを待ってると
いとしいお前の呼ぶ声が
俺の背中で潮風になる
夜の釧路は 雨になるだろう・・♪

(「北の旅人」作詞 山口洋子 歌 石原裕次郎)

 
・・・おじさんの哀愁ですかね?(笑)

 
 

 

 

ブログトップへ戻る